スポンサーリンク

さようなら、Windows7

日記
Pocket

今日は仕事で名古屋に行きました。
そしてよりによって名古屋へ出発する1時間ちょっと前に、Windows7のアップグレードを始めるという、無謀さ!
いやさ、Windows7大好きだし、ずっと使っていたかったんだけど・・・。
Windows10なんて使いづらいしほんと嫌だったんだけど・・・。
数年前の、マイクロソフトによるWindows10テロも、必至に抵抗して今の今まで7でやって来たんだけど・・・。
サポートが切れるんじゃーねぇ(´・ω・)
色々調べてる内にいじりたくなって来ちゃうんですよ。
ほんと悪いクセです。

スムーズに行けば終わるかも知れないし!
ハイ終わりませんでしたwwww
やっぱりアップグレードって時間かかるわw
考えてみたら私OSのアップグレードってやった事なかったんだよなー。
今までは、新OSが出てしばらくしたらパソコンの買い替え時になって買い替えってパターンばっかりでした。
なので今回が初ですね。

今Windows10にするなら、もうお金払わないとダメかな~と思って調べてみたら、まだタダで行けるんですね。
そりゃやりたくて仕方ないアップグレードならまだしも、本当ならやりたくもないアップデートの為にお金なんか払いたくないですよ(‘ω`)
まぁラッキーという事で。

スポンサーリンク

一応サブのノートPCはWindows10なので触った事自体はあるんですが、どうしても好きになれないあのインターフェイス。
使いづらいわ~。
一番気に入らないのはウィジェットが使えなくなる事なんですけどね。
色々表示させて便利に使っていたので、それが使えなくなるのが不便でもう・・・。

で、やっぱり出発時間に間に合わなかったので、仕方なくモニターの電源だけ切って、そのまま放置して行きました。
無事終わってるかどうかドキドキで帰って来たら・・・。
画面エラー表示出てる(;ω;)
でもその後再起動したらちゃんとWindows10になってました。
あー。
慣れ親しんだ画面がとうとう10になってしまったorz
でも、やっぱり10年使い続けているパソコンだから、サブノートほど使いづらいと思わないのは救いでした。

が!
30分くらい経ったらまたエラー吐いて再起動するんですよ・・・。
十数分経つとエラー→再起動の繰り返し!
これは・・・一体どうすればorz
Google先生に聞いてみて、悪さをしているソフトは判明したんだけど、問題は私はそのソフト入れてないって事なんですよ・・・。
他に悪さをしているソフトはないのか(;ω;)
とりあえずもう何年も使ってないソフトは片っ端からアンインストかけてます。
パソコン10年も使ってたら、そりゃ色々不具合の起こるソフトも混じって来るよねぇ・・・。
インストールして数回使ったっきり全く使ってないソフトの多い事多い事!
これで症状が治まってくれると良いのですが(´・ω・)

それでも、また細かい設定をしないと色々使いづらい所を、コツコツカスタマイズして行けると思うと結構ワクワクしている私w
エラー吐きがこのまま治まってくれれば・・・!

関係ないけど、名古屋の金山駅周辺の梅蘭という中華料理屋さんで食べた豪華ランチ。
あんかけ焼きそばなんだけど、あんがパリパリ麺の下に隠れてましたw
やっぱり中華料理屋さんの焼きそばは美味い!

スポンサーリンク

コメント