スポンサーリンク

【USJ】自分の心のなだめ方【休園】

日記
※画像はお借りしました
Pocket

あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
よりによって出発1週間切ってからのUSJ休園決定とか、ないわー(ノД`)゚.*・
こんなにコロナが大騒ぎになる前から計画して予約して、お金も払い込んで・・・仕事も休みを取って・・・あとは出発を待つだけ状態だったのに!
なんでこのタイミングか!!
進撃の巨人ライドがー!
調査兵団食堂がー! 。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、バスツアーも入園チケットも全額払い戻しの通知が来たから金銭的な痛みはないけど、
それだけじゃないもん!
すっごく楽しみにしていたのに、お陰で休園決定が下された一昨日はショックのあまり日課の筋トレもすっかり忘れちゃってたわ(。-`ω-)

一昨日怒り狂っていた所に実母から電話がありまして。
実母はかねてからコロナウイルスの事を心配してくれていたので、その事で電話をくれました。
USJ休園決定の話をすると
「あー良かった、心配してたんだよ」
と。
そりゃね・・・。
私だって心のどこかでホッとしているのも事実。
感染したらかなりヤバい間質性肺炎持ちだし。
でもさぁ(´・ω・)
こんなに大騒ぎになってから予約したなら自業自得だし、諦めもつくけどさ。
そこまで騒がれてなかった頃に決めてた事だからさぁ。
頭では理解してても感情がついて行かないのー 。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーリンク

除菌ティッシュを2セット買って、素手で行動しなくてもいいように手袋も買ってたけど、ぜーんぶいらなくなっちゃった(´・ω・)
USJ行きのためにだけに買ったんだもん・・・。
もうコロナなんかうんざりだ!

とはいえ、どんなにゴネてみた所でどうにもならないので、気持ちを切り替える事にしました。
ついては、何か他の事でワクワクの埋め合わせをしたいと思っているのですが。
何とかこの傷ついた心をなだめてやらなきゃやってらんねぇ!
何か美味しいものを食べに行くとか、欲しかったものを奮発して買っちゃうとか・・・。
考えたんですが、とりあえず
●前から欲しいと思っていたオムレツ用フライパン¥2500を買う
●ダイエット的に避けている袋ラーメンを食べる
この2つだけ実行しました。
ショボい・・・。
ていうか、全然ワクワクしねぇwww
そうじゃなくてさぁ、もっと思い出しただけで顔がニヤニヤするとか、ウキウキして来る何かはないのか!?
前から欲しかったもの、食べたかったもの、何かない?
そうだ、最近流行り(?)のインクタンクタイプのプリンター!
あれ欲しいと思ってたんだよねぇ。
でも、プリンターを買ってワクワク・・・はしないよなー!!
そもそもプリンターなんて月に1回使うかどうかだし。

そういえば前に車を買い替えた時は、数ヶ月間は新しい車にワクワクしたなぁ。
だからっていきなり車なんか買えるか!w
美味しいものって言ってもさー。
自分の心の慰めになるほどの物が特に思いつかないしさ。
こういう時は漫画やアニメがいいんだけど、大人買いしたい漫画も特にないし、今dアニメで再視聴中のハガレンは楽しくてワクワクしてるけど、もう約束の日まで見ちゃってるから、最終回が近いし。

来週は無駄になってしまった連休になる訳だけど、虚しいなー。
もうちょっと考えて、美味しいものを食べに行こう(´・ω・)

そういえば今日はストリートファイターシリーズの春麗の誕生日でしたね。
ツイッターで、春麗の生みの親であるイラストレーターのあきまん氏が、過去にご自身が描かれた春麗イラストを多々上げておられました。
速攻保存させてもらったので、これはちょっと心の慰めになりましたw
実は春麗は私と同い年なんですよねーw

今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン
[ad]

コメント