カテゴリー
日記

病院の入院事情

毎週日曜日、長男をお迎えに行ったついでに母のお見舞いに行っています。
ついでと言うには随分遠いですけどねw
母が入院して3週間ほど経つので、今日でお見舞いは3回目。

背中の痛みでほとんど動けなかった母が、だいぶ痛みが取れたとの事でホッとしています。
そして帰り際、エレベーター脇のポスターを見てビックリしました。
なんと、母の入院している病院(S病院)には院内Wi-Fiがあるではないですか!
う・・・羨ましすぎる!
私の入院した総合病院(T病院)にはWi-Fiの「ワ」の字もなかったというのに!
たっかい通信費払って、毎日残りギガを気にしながらスマホをいじっていたというのに!
やっぱり公立の病院より、民間経営の病院の方がそういう融通は利くんでしょうかねぇ?

そういえば差額ベッド代も大分安いんですよ、S病院。
個室の利用料金が3000円って聞いた時は、思わず
「やす!」
と声が出ましたしw
T病院は5000円+税だったんですよね。
まぁ、総合病院の方は個室にもトイレがあったしね。
でもトイレ有りで5000円取られるんだったら、トイレなしで3000円の方がいいわ~w

[ad]

しかもS病院、土曜日が入浴日になっていました。
これも正直ビックリです。
T病院では土日なんてほぼ何にもしてもらえませんでしたからね・・・。
休日で人手不足だからって。
でも、入院している身としては 平日だろうが土日だろうが、全然全く何の関係もないのになーって思ってましたよ。

しかもS病院では毎日4回も、病室までリハビリの先生がマッサージしに来てくれるんだそうですよ!
至れり尽くせりじゃないですか・・・!!
ちなみにT病院は、平日以外はリハビリはお休みw
リハビリの先生がお休みなんだそうですw

そう考えると、去年亡くなった義母がT病院を嫌って、その後は他の病院に入院していたのも何だか納得してしまいます。
最初は近場のT病院に入院したものの、病院の対応が気に入らなかったという事で、その後は隣市の別の病院に入院していたんですよね。
そういえば隣市の病院にお見舞いに行った時・・・確か土曜日だったのですが、義母、ちょうど入浴させてもらっていました。
その時にも私は同じことを思った記憶があります。
土日にお風呂入れてくれるんだー!って。
やっぱT病院って対応良くないのかしらw

10代の頃盲腸で入院したのと出産は別の病院でしたが、直近2回の入院はT病院なので、他の病院で入院したらどんな感じなのかイマイチ分からない私。
10代の頃の事なんて全然覚えてないし、出産した時なんてせいぜい1週間しか入院しなかったしなー。
そもそも2ヶ月も入院する事自体がレアなんだけどw

メルマガ毎日発行中!
ブログには書けない個人的な事や、時々毒はいたりしています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)
登録はこちら!

[ad]

作成者: すずかな

障害児の母をやって早20年以上・・・
自身は最近難病持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください