スポンサーリンク

キャッシュレス

日記
Pocket

消費税も上がった事だし、お得なキャッシュレス払いというのにちょっと興味が出て来ました。
今までは何だか抵抗がありまして・・・。
デジタル機器大好きな私としては割と珍しい現象w
ネットバンキングの導入も遅かった事からも分かるように、お金が絡む事をデジタル化する事には抵抗があるんですよねぇ。

セブンイレブンのセブンペイ騒動もありましたしね。
あのニュース見てて、
「やっぱ怖いわー」
と思ってしまって、余計に足が遠のいていました。

しかしかなり浸透して来ているのも事実で、使えるお店も増えているという・・・。
ちょっと調べてみようかな|д゚)
という訳で、とりあえずpaypayの事を調べてみたのですが。

スポンサーリンク

(-ω-;)ウーン
期待外れ!
使用可能店舗一覧に、普段利用しているお店が全くない!
そもそも私が一番利用しているスーパーは、この辺りにしか店舗展開していない超ローカル店。
(でも地元では絶大な人気!)
このスーパーがpaypayに対応しているなら、即利用するんだけど!
そしてドラッグストアにも・・・ない!
ドラッグストアも、私が一番利用するのは超ローカル店(こちらも地元では超人気!)だから仕方ないんだけどw
でもせめでスギ薬局ぐらいは対応しててくれてもいいでしょうよ(-“-;)
スギ薬局、どこにでもあるじゃん!
・・・と思ったら、関東、東海、関西にしか店舗展開してないのかw

強いて言えばコンビニ利用くらいか。
でもわざわざコンビニのためにpaypay導入する気にならないなー。
コンビニそんなに利用しないし。

現状私がpaypayを利用するメリットがほとんどないって事がよ~く分かりました(´・ω・)
使ってる人は結構お得みたいだから、興味あったんだけどな。
Amazonすら対応してないとか思わんかったなー(`-ω-´)

スポンサーリンク

コメント