スポンサーリンク

マウスの買い替え

日記
Pocket

ここ最近マウスの調子が悪い!
ドラッグ&ドロップがうまくできないのです。
どうも、左クリック押しっぱなしにしてるのに、接触が悪くて押しっぱなしを認識してない感じ。
不便!
使いにくい!
ストレス溜まるぅ~!

そもそも今使ってるマウス、買ったばかりの頃からイマイチ使いにくかったんですよねぇ。
ちゃんと操作してるのに、カーソルが引っかかる引っかかる!
マウスはちゃんと動かしてるのに、なぜかカーソルが動かなくなって、お目当ての場所に移動してくれないんですよ。
これが、割と頻繁にあるヽ(`Д´)ノ

今使ってるのはこれです。
赤くて可愛いから買ったんだけど(・´з`・)

昔使ってたロジクールの有線のゲーミングマウスがやたらと使いやすかったので、それ以来マウスはロジクール派です。
同じものはもう廃盤になってしまって買えないので、色々模索しています。
ロジクールでも良し悪しがあるんですよねぇ・・・当たり前だけど。

それでも2年近く騙し騙し使っていたこのマウスですが、さすがに更に不具合が追加されては
やってられっか !(#゚Д゚)
という気分にもなろうというもの。
Amazonで次のマウスを物色していました。

でもレビューを見ると、どれも一長一短。
私がマウスを買うに当たって絶対譲れない条件は、

1.ワイヤレス
ワイヤレスの快適さを知ってしまったら、今更有線タイプには戻れない・・・。
2.サイドボタン必須!
指先で「戻る」「進む」操作ができる2つのボタン。
これがあるとないとじゃ、ネット閲覧の快適さが違う!
3.ホイールボタン
これも、あるとないとじゃ全然違いますね!
今更これなしでスクロールするのはストレスです。

この3つなのです。

スポンサーリンク

特に安価なマウスだと、サイドボタンのないタイプも結構あるので、注意が必要です。
しかし良さそうだと思ってレビューを見ると、星5つのレビューよりも星1つのレビューが気になってしまって、なかなか決められない!
結局、今のマウスを買う前に使っていたこれを買う事にしました。

これはねー、初見だと奇抜なデザインで
「使い勝手はどうなの?」
って思うんですが、使ってみるとすごく使いやすいのです。
操作もすぐに慣れて、違和感なく使えます。
すごく気に入っていました。
でも、とある理由から再度の購入はしないと決めていたのですが・・・他に良いマウスがないので仕方ないです。

購入をせずにいた「とある理由」というのは・・・。
前回買った時、10ヶ月しか使ってなかったのに壊れちゃったんですよねぇ(´・ω・)
全く反応しなくなってしまったのです。
(私としては)お高めのマウスなのに、1年も持たないのか!
と思って、二度と買うまいと思っていたのです。
今思えば1年保証がついてるんだから、保証してもらえば良かったんですけどね。
次回壊れたら保証してもらおう!と決めて、購入ボタンを押しました。

すぐ壊れたというレビューも多数あったのでそういう製品なのかもしれないのですが、それでも
「3年使ってる」
というレビューもあったので、今度はもうちょっと持ってくれる事を期待して!
・・・大丈夫かな(,,’Д’)

スポンサーリンク

コメント