スポンサーリンク

クリスマスマーケットに行きたい!

日記
Pocket

私は2017年の入院中に、ずっとyoutubeの「きまぐれクック」チャンネルを見ていました。
当時はやっと登録者数が30万になったって言ってた時期。
今はすごい事になっていますが。
いろんなお魚を捌いて料理する動画です。
なぜか他のお魚捌き動画にはない面白さがあって、好きなのですよ。
入院中ヒマでヒマで仕方ない頃に、非常にお世話になりました。

で、先日また見ていたら、きまぐれクックで作った料理が食べられるイベントがあるそうじゃないですか!
そのイベントをよくよく調べたら、名古屋ささしまで開催されるクリスマスマーケットに出店するという事だそうです。
クリスマスマーケット・・・!
名前は聞いたことがあるけど、どんなイベントなのかイマイチ分かっていなかった私。
色々調べるうちに、すごく行きたくなってしまいました。
しかし名古屋・・・。
電車で最寄りの駅から1時間以上かかる。
遠い・・・。
そして行ったからには色々買いたい、食べたい!でお金も相当かかりそう。
しかも夜だから、誘える友達も限られる(・´з`・)
考えた結果、次男を誘う事にしましたw

スポンサーリンク

さほど興味なさそうではあったものの、一応
「行ってみようかな」
という返事だったので、クリスマス付近の平日を予定していました。
週末だと長男がいるからね!
長男連れて出かけると私が大変だからね!

しかし交通費だけで2000円超えるんですよねー。
平日に行くとなると夜しか開催されてないし。
そこへ近所のカニ料理屋さんのチラシが入りまして。
遠出する面倒さから、クリスマスマーケットからカニ料理に変更になりましたw

カニ料理も高いし贅沢だけど、交通費はほとんどかからないし、年に1回カニを食うくらいの贅沢をしても良かろう!
それでもクリスマスマーケットに行くよりは安くつきますしね!

それで昨夜、長男がグループホームのクリスマス会に行っている間に、次男とカニ屋さんに行って来ましたw
やっぱり美味しかったです。
そしてお高かったですw

※画像はお借りしました

多少写真詐欺な部分もなきにしもあらずでしたが、まぁいい、そこはいい。
問題はお会計の時で・・・。
実は料理注文時に
「系列店全店で使えるカードを作りませんか?」
と勧められたので、軽い気持ちで作る事にして、住所氏名等を書いて渡してありました。
そんなに使う機会はなさそうだけど、まぁ作っといてもいいかな?くらいの気持ちで。
会計終わった後にレジの人に
「こちらカード代金として200円いただきます」
って言われてビックリですよ。
何?
たかがポイントカード作るのにお金取るの?
しかも200円も?
高っ!!
ていうか、有料なら最初にそう言いなさいよ!
そんな事一言も言われてないよ?
有料だって知ってたら最初から頼まなかったわ!
そもそも作ってもろくに使わないであろうカードなんか、金払ってまで作りたくない!
最初に有料であるとの説明がなかったのが気に入らなかったので、
「いいです!お金取るなら作りません」
と言って断ってきました。
単に個人情報を晒して来ただけになってしまった・・・。
記入した用紙、回収してくれば良かった(´・ω・)

最後にちょっとケチがついてしまった感はありましたが、クリスマスカニ料理はプチ贅沢で良かったです。
来年もまた行きたいなぁ。
でも来年こそはクリスマスマーケットにも行きたいw

スポンサーリンク

コメント