スポンサーリンク

(今度こそ)ようこそWindows10!

日記
Pocket

今日無事に新しいパソコン届きましたー(*´∀`)
しかし箱がデカくて、しばらく現実逃避したくなる私。
箱は巨大だし、緩衝材も膨大な量だ!
ダメだ、これを箱から出して配線を繋いでセットアップしなくては、私の快適なパソコンライフは送れないのだ!と自分を奮い立たせました。
セットアップは苦じゃないというかむしろ楽しいのですが、そこに至るまでがw

完全にデータの引っ越しが終わるまでは旧パソコンも片付ける訳に行かないし、スペースを空けなくては。
右側が旧パソコン、右側が新パソコンです。
新パソコンはガラス張りで中身が見えるんですよ~!
カッコいい!
幅は変わらないけど、高さは結構低くなりました。
コンパクト( ◌•ω•◌ )
でも性能は上なんですよね~w
パソコンデスクの足元を片付けて、2台ぴっちり並べて設置しました。
新パソコンの表面がのっぺらぼうみたいにスッキリしていますが、前面が冷蔵庫の扉のようにパカっと開く構造になっています。
USBポートがちょっと少ないのが気に入らないけど、まぁいざとなったらハブを買えば良し!

配線関係も、移せるものは新パソコンに移してしまいました。
新しいパソコンはHDMI接続なので、モニターは変わらないけど色鮮やか!
コントラストがクッキリしていて綺麗です(*´∀`)
最低限の引っ越しはしたので、後は細々した部分を整えて行こうと思います。
それにしてもGoogle chromeの同期は本当に便利!
これのおかげでブラウザ回りの環境が
一瞬で旧パソコンと同じになるんですよねー。
本当にGoogleさんに感謝ですねw

そして当然真っ先にやったのが艦これプレイ環境の整備w
艦これは窓化させていたので、まずはその設定。
そして補助アプリもDLして、完璧に元通りです!
とりあえず普通にプレイできる環境は整いました。
後は必要なソフトを入れていかなければなりません。
しかし新しいパソコンのセットアップは本当に楽しいものですねぇ(*´∀`)
新しいパソコンでの初投稿でしたw

スポンサーリンク

コメント