スポンサーリンク

思い立ったが吉日!

日記
※画像はお借りしました
Pocket

あー、21日からやってる、USJの進撃の巨人XRライド、超行きてぇー・・・。
とため息をついていた今日この頃。
でも無理じゃん!
お金かかるしUSJなんてどこにあるのか全然分からない=行き方をしっかり調べないとならないし、それに行くとなったら朝行って夜帰って来るって訳には行かないから、猫の餌とトイレ掃除があるし・・・。
と色々考えちゃうんですよね。
で、行くとしたら次男と2人のつもりだったんですよ。
平日に行けば長男はいないし、次男は今年卒業なので、卒業式が終わってしまえば3月いっぱいは平日休日問わず暇なはず!
とりあえず次男にお伺いを立ててみた所、ちょっと考えて
「行く」
と言うので、電光石火の勢いで調べましたw

何とか大阪駅まで辿り着いて、そこから電車を乗り継いで行けば良い!
とりあえず夜行バスだ!
と思って調べたらあったんですね~。
でも、もっと突っ込んで調べたら、最寄りから直接USJに行ってくれるツアーバスが出ていたんですよ!
自力で行くより安くて楽ちん!
おおお・・・!
これを見た途端に俄然行く気になりまして、次男と日程調整。

スポンサーリンク

2月中は安いけど、3月1週目の週末からいきなり高くなる(-“-;)
しかし次男の学校は、毎年なぜか2月はほぼ授業がなく休みなのを思い出しました!
結局仕事の都合を考えて3月1週目に決定。
次男の卒業式直前w

更にUSJは誕生月だとちょっと割引価格でチケットが買える!
私も次男も3月生まれヒャッホウ!
もーバスもチケットも速攻予約してしまいました。

何か「行ける訳ないじゃん!」と思っていた数時間前から怒涛の展開ですがw
前々からUSJは行ってみたかったんですよねー。
しかも進撃の巨人がやってるなら尚更!
USJに対して何の知識もなかった私ですが、ちょっと調べて大分分かるようになって来ました。
とりあえずチケットの入金締め切りが明日、バスツアーの入金締め切りが明後日。
ちょっと急かし過ぎじゃないですかねぇ・・・。
せめて1週間程度の余裕は下さいよ(;ω;)

それにしても数年前に調べた時は、地元からUSJに直接連れて行ってくれるバスなんてなかったのになぁ。
「どうせ調べても出ないだろうから、自力で行くことになるんだろうなぁ」
と思っていたのにビックリです。
死ぬ前に一度は行ってみたかった場所の一つなので、とても楽しみです。
等身大兵長に会いに行くよ!!w

・・・ちなみにもう1つの死ぬ前に一度行ってみたい場所は、コミケですw
毎年お盆と年末になると羨ましいなーと思っているのですが、こちらは多分行く機会もなく生涯を終える予感(´・ω・)

スポンサーリンク

コメント