スポンサーリンク

ルンバ♪

日記
Pocket

猫トイレを変更してからというもの、砂の飛び散りが格段に増えた(-“-;)
毎日毎日朝起きて一番に見るのは、猫トイレ前に大量に飛び散った猫砂・・・。
普通に歩いていて猫砂を踏むと、ものすごく不快なんだよね~(‘ω`)
こっちだって仕事もあるのに毎日毎日朝っぱらから猫トイレ前の砂の掃除なんてしたくないわっ!
という事で、ハンディ掃除機の購入を検討していました。
前々から欲しかった、マキタのターボをこの際買ってしまおうかと・・・。
わざわざ物入れからでっかい掃除機を引っ張り出さなきゃならないから、余計に掃除が億劫なのよ!
猫トイレの近くに置いておけば、掃除もさほど苦じゃないはず!
・・・と思ったのですが、
「そうだ、お掃除ロボットはどうだろう」
と。
お掃除ロボットと言えばルンバだけど、さすがにアレはお高いって聞くし、パチもんでもいいから安いのないかな、
と思って探してみました。

探してみたら結構あるもんですねぇ。
安いお掃除ロボット。
1万ちょっとのが結構ありました。
おお、これはいい!と思ったのですが、レビューを読んでみると
「値段相応」
という意見が大多数。
(`-ω-´)むぅ
すぐにダメになったり使えない代物じゃダメだなぁ、とガッカリし
「やっぱマキタが無難か」
と思っていたら、安いルンバもあるじゃないですか!
まぁ安いつってもパチもんよりは大分高いんだけど、ルンバにしては思っていたより安い!
しかもお試し期間がたっぷり30日もある!

そもそも「狭くて物の多い我が家で、ルンバがまともに動いてくれるのか?」
という不安もあったし、これは良い!
もし使い物にならなければ返品できるなんて、これを利用しない手はない!

もうワンランク上の機種も30日間お試しができたのですが・・・

こちらのウリである「タイマーで自動的に起動して掃除してくれる」という機能、私は使わないと思うんですよね。
だってウチには猫がいるし。
どこかに引っかかってエラーが出るかもだから、私のいる時に起動させたいのです。

という訳で安い方をポチw
昨日届きました。

そして今朝、早速ルンバを起動!
キュイーンと機械音をさせて回転しながら動き出すルンバw
あっちこっちゴミを吸い取りながら移動して、一番掃除して欲しかった猫トイレ周りの猫砂も吸い取ってくれる!
しかし取りこぼしも結構あるなぁw
割とポンコツだなw
まー自動だし、こんなもんなのかな、という印象でした。
網戸のさんに引っかかってエラーで止まりましたが、エラーはその時だけ。
あとは不器用に動きながら時間をかけてゆっくり掃除してくれました。

猫達(特にうに)は、見慣れない自動で動く奇怪なものをおっかなびっくり見ていましたw
ぽてちんは途中で落ち着いたけど、うにはずっとルンバを近くで凝視して、怖がって逃げてみたりまた近づいてみたりw
やっぱり無人でタイマー起動なんかさせられんなぁ、と改めて思いましたよ。

ちょうど電源ドックの近くで異物を巻き込んで止まってしまったので、そこで掃除を終了させてDockボタンで帰還命令を出した所、自分でちゃんとドックの位置を認識して戻って行きました。
賢いwww
ダストカップを掃除しようとした所、カップ一杯にゴミが詰まっててビックリです。
ルンバはキチンと掃除をしていたんですねぇ。
こんなにゴミを吸っていたなんて!
ポンコツとか言って悪かったよ・・・w
これはお試し期間が終わっても返品しないかも。

スポンサーリンク
今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
私のように病気があると、家で副業って憧れますよねぇ(´ω`)
今のようにコロナのせいで外出もままならない状態の時、
自宅にいながらにして仕事をできる術を知ることもできる!
・・・まぁ、それをものにできるかどうかは結局読んだ人次第なんですがw
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン

コメント