スポンサーリンク

1回目のコロナワクチン接種が終わりました

日記
Pocket

今日は個人医院で予約していたコロナワクチン1回目の接種日でした。

かかりつけでは既に予約不可になっていたので、集団接種を検討したのですが、予約開始日が普通に勤務日。
ウーム・・・。
どうせ希望日(土曜日)は速攻で埋まるだろうから、集団接種にするなら仕事を遅刻させてもらわないと無理くさいなぁ、と悩んでいたのですが、比較的近くの個人医院でまだ予約受付中だったので、そちらに電話してみました。
あんなに考えていたのがアホくさくなるほど簡単に予約できて、かなり拍子抜けw

ところが実際医院に行ってみると、なぜか私の名字が間違って予約されているorz
自分の名前を間違って言う訳ないから、向こうの聞き間違いもしくは勘違いなんだろうけど、よくある名前→よくある名前(例えば本名佐藤なのを鈴木とされていた、的な感じ)だったので、まぁ多分電話を受けた人の思い込み&勘違いだったんでしょうねw

基礎疾患有りで予約したのにお薬手帳の事を何も聞かれないし(これは後でこっちから言ったら、出して下さいと言われたけど)、他の人には住所確認していたのに、なぜか私は何も言われないしで、ちょっと大丈夫?とは思ったけど、まぁ無事に終わりました。
他の方のブログで読んだ通り、本当にチクリとも痛くなくて意外。

スポンサーリンク

20分院内で待機するように言われたけど、混んでて椅子も空いてないし時間を計られているわけでもないし、体調も全然大丈夫な感じだったしで、15分で出て来ちゃいました。
まぁ15分待ったんだからいいよね、と(゚Д゚;)

買い物して家に帰って、ご飯を食べてお昼寝して・・・。
16時過ぎに起きたら、腕に痛みが出ていました。
あー、やっぱり出るんだなー、とちょっと感心してしまったw

不思議なもので、縦に腕を上げる事はできるけど、横に上げると90度くらいまでしか上げられないんですよね。
体温はいつもより若干高い感じで、36.7~36.9℃な感じです。
これ以上ひどくならず、痛みも明日にはもう少し引いているといいんだけどな。

これで2回目は3週間後になります。
2回目の方が副反応が強いという話だけど、大丈夫かなぁ。
無事接種が済みますように・・・。

スポンサーリンク

コメント