スポンサーリンク

まさか・・・カサンドラ?

日記
Pocket

今日は長男がショートステイ、次男は夜バイトでまたしても優雅なお一人様・・・なはずなのにー!
旦那がいる!!
(´・д・`) ヤダ-
旦那の仕事はシフトが不定期だから(;ω;)
でも来月はまた1人になれるだろうから、そこに希望を持つ。
次男のバイトが夜だといいなぁ。
でも今日は本当になんにもする気が起きなくて、午前も午後もベッドで寝てました。
昼頃起きて子供にご飯食べさせて、長男をショートステイへ送って行って・・・
帰宅してまたゴロゴロ。
やらなきゃいけない事いっぱいあるのにね。
気持ちばっかり焦って、行き先が見えない。
昼ご飯を食べた時に朝の薬を飲み忘れた事に気づいたので、慌てて飲んだ。
もしかしてやる気が出なかったのはステロイドを飲み忘れたから?
でも午後もやる気でなかったしなぁ。

ていうか、旦那がいる時はもれなく何もやる気になれない。
それで気づいたんだけど・・・
これってもしかしてカサンドラ症候群ってヤツ?
常々子供の障害が遺伝だとしたら、絶対旦那の遺伝子だ!と思っていたが、
旦那は自閉症スペクトラムなのでは・・・?
思い当たる節もあるんだよなぁ~。
野波ツナさんのアスペルガーの夫が起こすトラブルの積み重ねで妻はカサンドラになるを読んだら、ウチもこれなのでは・・・?と怖くなった。
アキラさんほど典型的じゃないけど、ウチの旦那も勝手に仕事やめて来たしなぁ。
普通しないよね、住宅ローンだってあるのにさ。
ちょっと先の未来の事も考えてないって事なんじゃないのか、これは。

コメント