スポンサーリンク

下痢嘔吐で参ってましたorz

日記
Pocket

去年の終わりくらいから毎日更新を頑張って来ましたが、
昨日はついに更新できずで悔しい限りの私です。
実は昨日の明け方から、妙な腹痛があって。
トイレに起きたら下痢でした。
でも軽い下痢ならそんなに珍しくもないし気に留めず二度寝したのですが、
何だかどんどん具合が悪くなり(-“-;)
その後一旦起きたものの、洗濯機を回した所で力尽き、
朝食の準備と洗濯物干しは次男にお願いした後嘔吐。
寝室で横になったものの、
「ステロイドは飲まないとまずいよなー」
と思って薬を飲みに階下へ。
でも嘔吐後という事もあって気持ち悪いし、大丈夫かなぁ?
と思いつつ薬を飲んだら案の定、激しい吐き気に襲われてトイレへ駆け込む羽目になりました。
あー・・・さっき飲んだ薬がトイレの中に浮いてる(;ω;)
もう水すら飲める気がしなかったので、そのままずっと寝ていました。
本当は出かける予定もあったのですが、それどころじゃないのでキャンセル。

昼過ぎになってちょっと吐き気も落ち着いたし喉も乾いた・・・
と思って恐る恐る少しずつ水を飲んでみたら大丈夫だったので、水をちょっと飲んでまた横に。
その後トイレに起きたついでにお茶を飲み、いちごを1粒食べることができました。
でもお腹が空くわけでもないし相変わらず気分は悪いので、出かけていた旦那に電話して、夕飯作りとオレンジジュースをお願いしてずーっと寝ていました。

スポンサーリンク

夕方帰宅した旦那がオレンジジュースとコップを部屋に持って来てくれたり、
おじやを作って持って来てくれたり。
今まで病気になってこんなに優しくしてもらったのは初めてだww

せっかく毎日更新を頑張って来たんだしブログどうしようかな~、と思いましたが、
ここまで具合が悪いんだから今日は仕方ないと割り切る事にしました。
何しろ1日寝ていたせいで腰が痛い!
入院以来、これだけ寝ていたのは初めてですから(-“-;)

幸い一晩経ったら大分楽になっていました。
が、まだしんどい(-“-;)
今日は1日ゆっくりします(´・ω・)

コメント