スポンサーリンク

良くなったと思ったのに・・・

日記
Pocket

私は長い間腰痛持ちでした。
若い頃から数回ギックリ腰を繰り返し、常に腰に気をつける生活を送っていました。
病院に行ってレントゲンを撮った所、骨と骨の間のクッションが3箇所ほど潰れて薄っぺらくなっていました(´・ω・`)コイツノセイカ・・・

それが、なぜかここ数年、気付いたら全く腰痛が平気になっていたのです。
理由は分からないけど、痛くないならそれに越したことはない!
と思っていたのですが。

先週胃腸風邪で寝込んだ時、ずーっとベッドで寝ていたせいで、腰痛が復活してしまったのです。
寝すぎで痛くなったんだから、風邪が治って普通の生活の戻ればまた腰痛も楽になると思っていたのですが、そんなに甘いもんじゃないですよねーorz
せっかく良くなったと思っていたのに、またこのまま腰痛生活に逆戻りしてしまうのだろうか(ノД`)゚.*・

一応ネットで調べて腰痛に効くポーズというのをやってみたのですが、これ効くのかなぁ(´・ω・)

夜寝る時に仰向けになると痛むって結構悪いですよねぇ。
マットの硬さが合わないのかとも思ったんですが、今のマットに替えて2年半、この間快適に眠って来たのに・・・。
そういえば最近マットひっくり返してないなぁ。
ヘタレるのを防ぐためにワンシーズンごとくらいにマットをひっくり返すといいって言いますよね。
ちょっと久しぶりにやってみなければ。
そう言えば退院してからは全くやっていなかったような気が・・・。
1年半以上動かしてなかったのか( ゚д゚ )
でも腰が痛いのに重いマットをひっくり返すのはしんどいなぁ。
次男に手伝ってもらう事にしようw

スポンサーリンク

コメント