スポンサーリンク

恩返しができない

日記
Pocket

今週になってから、母が入院しています。
3月に入ってから度々体調を崩していたようで、心配はしていたのですが・・・。
具合が悪くなって病院へ行った所、肺炎になっていたようです。
そして結核の可能性もあったようで、検査をしたそうです。

すぐにお見舞いに行こうと思っていたのですが、
ちょっと待て!肺炎?結核?
これ、どっちも私に移ったらヤバい奴だよね!?
間質性肺炎持ちの私に感染したら、またしても急性増悪を引き起こして、
最悪死の可能性あるよね・・・。
よっぽど大丈夫だとは思うけど・・・断言はできないorz
母もその辺分かっているので、私には
「お見舞いには来なくていいよ、移るから」
と言っていた、と姉から聞きました。

でもさー!
私が入院した時、ものすごくお世話になったんだよ!
ほとんど毎日病室に来てくれて、洗濯物持ってってくれて、
それどころか私の家に泊まり込んで家事やってくれたしさ。
何とか恩返しがしたいじゃん(・´з`・)

とりあえず検査の結果、結核の疑いは晴れたそうなので、マスクをして顔を見るだけ見て来ようと思っています。
間質性肺炎持ちが、普通の肺炎の患者を見舞っても、そんなに簡単に移らない・・・よね?(,,’Д’)
間質性肺炎のせいで、親の見舞いまで命がけだぜ!!orz

でもこれ、主治医の先生に相談しても
「大丈夫ですよ!あ、ちゃんとマスクしてってね!」
って軽く言われそうな気がする・・・w
予想が当たっているかどうかが気になるので、今度の受診で聞いてみようと思います。

スポンサーリンク

コメント