スポンサーリンク

【C.H】2回目観て来ましたw【A.H】

日記
劇場入場特典もらいましたw
Pocket

次男が観たがっていたので、最終上映日前日の昨夜、次男と2人で
「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」を観て来ました。
前回レビューを書いたとおり、私は2回目ですw
それでも、お金を払ってもいいからもう1回観たいという気持ちもあったし、
次男も観たがっていたしで行って来ましたw

何度観ても獠ちゃん素敵ですよね~w
カッコ(*゚∀゚)ィィ!

で、前回観た後dアニメでシティーハンターやエンジェル・ハートを何話か観たんですよ。
それで気付いたんですが、新宿プライベートアイズのエンディングで流れる、画面右上の映像。
あれ、TVアニメのオムニバス映像だったんですね!
当時の映像を使いまわしたんじゃなく、ちゃんと新しく描き下ろしたアニメで!
豪華ですね~。
これに気付いただけでも、2回観た甲斐があったというもの。
次男も楽しんでくれたようで、連れて行って良かったです。
まぁ、映画代は自腹で払わせましたけどね(´ω`)

それで、さっきも書いたように最近シティーハンターとエンジェル・ハートのアニメを観ていた訳ですよ。
ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】
↑dアニメ大活躍です!w
あの2作品はパラレルワールドであって、純粋な続編という訳じゃないとの事なんですが・・・。
エンジェル・ハートの獠と香の関係が、シティーハンターのそれよりも素敵すぎる!
と感心してしまったのです。
正直私は、シティーハンターでの香があまり好きじゃなかったんですよね。
だって海坊主&美樹と違って、パートナーとしてあまりに未熟だから。
そのくせ何の権利もないのにヤキモチ焼きまくりでみっともないなぁ、と思っていました。
これじゃ獠の足引っ張ってるだけじゃん!って。
結果としてあの2人はお互いを思い合っているという事で落ち着いたわけですが、
獠が香に惹かれる理由が全く分からず、納得できませんでした。

が、エンジェル・ハートは違う。
香の神格化が半端ない!
香はパートナーじゃなく、看護師として獠と出会って、どっちかというと獠の方が香に積極的にアプローチした印象。
しかもあの香なら、獠が惹かれても当たり前だ!と納得できる説得力がありました。
いや個人的にツボなんですよ。
ああいう、今まで『特定の女性』に無関心だった男が、特別な女性に出会って惹かれるっていうのがw
武器の扱いやドライビングテクニックは間違いなくシティーハンターの香の方が上なんですが、エンジェル・ハートの香の方が獠の精神的なサポートを完璧にできてるって感じ。
香関係のエピソードばかり拾って観てしまいましたw

でも、キャラクターデザインはシティーハンターですよね~・・・。
エンジェル・ハートの方はリアル感マシマシで、あんまり可愛くないのが残念。
キャラクターの加齢を加味しても、個人的にはちょっと残念絵柄。

新作のシティーハンター本当に良かったので、映画までじゃなくても、TVで何年か1度にスペシャルで放送してくれないかな~。
ルパンみたいに恒例になってくれるととても嬉しいですね(*´∀`)

スポンサーリンク

コメント