スポンサーリンク

念願のコミックラック!

日記
Pocket

寝室のベッド周りが、しまい場所のない本で溢れて困っていた私・・・。
本の95%は漫画本なんですけどねw
アテにしていた近所のホムセンのコミック用収納ボックスが廃盤になって途方に暮れていました。
でも漫画を買う勢いは緩むことがなく、当然の結果として床の上やベッドサイドに本が溢れる事に・・・。

で、ずっと前から回転式のコミックラックが欲しかったのです。
これをアンケートサイトのポイント買いしようと、コツコツ貯めていたポイントがようやく目標額に達しました(*´∀`)
しかしいざ買おうと思って色々レビューを見てみると、どれも似たような批判があるんですよね。

組み立て用の説明が分かりづらい!
必要な部品が入ってなかった!
穴がズレてて組み立て不可能!
等々・・・。

こんな大物を買って、部品不足とか穴ズレで組み立てができないなんてイヤ過ぎる!
なのでなるべく低評価の少ない物を、とかなり慎重に選んだ結果、買ったのがこちら。

こちらの赤を選びました。
そして昨日届いて次男に頼んで一緒に寝室に運び入れ済みですw

スポンサーリンク

レビューを見ると、
「女1人じゃ組み立ては無理」
とか
「1時間半かかった」
とか書いてあったので、大丈夫だろうか・・・と不安もあったのですが、買ってしまった以上は組み立てなければどうしようもない!
部品ちゃんと揃ってるかな。
板の穴はちゃんと正しい位置に空いてるかな。
不安になりながら、組み立て開始しました。

確かにパッと見分かりづらい説明書。
全て一緒くたにまとめられたネジ類。
板やネジ類は番号振って梱包してくれれば良いものを・・・とは思いましたが、
慣れればそんなに分かりづらい事もなく、私1人で1時間かからずに完成しました(*´∀`)

いっぱい入るぅ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
この回転ラックの優れた所は、A5版の漫画も入る事!
他のラックだとA5版は入らない物も多かったんですよ!
最近このサイズのコミックも多いですからね。
もうすぐ百姓貴族の最新巻も出ることですしね!w

手持ちの漫画本全ては収まりきらないので、厳選したお気に入りを入れようと思っています。
あ、最下段に入れた「バビル2世ザ・リターナー」は超絶期待ハズレで糞つまんなかったので、明日他の場所に移動予定ですw

このラック、丸く空いた穴から漫画の表紙がチラ見えして、そこがいい感じです。
これはリピート買い決定ですね。
コミックが280冊収納できるとの事なので、あと2つも買えば漫画全部収納できるかな?
しかしこのラックが3個置いてあったら、それはそれでちょっと邪魔になるかも・・・w
地震が来たら真っ先に倒れる高さに不安もありますが、とりあえず良い買い物でした(*´∀`)

スポンサーリンク

コメント