スポンサーリンク

夏が嫌い!

日記
Pocket

暑かったです(;ω;)
何週間ぶりかの快晴は嬉しいのですが、暑いぃぃぃぃぃ!

私は昔から夏が大嫌いです。
蚊に刺されるし他にも色んな虫がわんさか出てくるし、下手すると蛇も出たりする!
さすがに蛇に遭遇する事は滅多にないけど・・・。
それになにより暑い!
暑いのは本当に不快!
寒いのはたくさん着たりカイロを当てるなり、方法はあります。
しかし夏は!
素っ裸になっても暑いもんは暑い!
エアコンなしじゃ、何もできないですよね(´・ω・)
じっとしているだけで滲んでくる汗も不快!
自分が汗臭くて嫌!
いいことがひとつもないんですよ・・・。

しかしデラウェアや桃が出回るのだけは嬉しいw

今後の天気予報を見ると、これで梅雨明けになりそうな雰囲気ですが、梅雨明けが1年で一番暑いんですよね~。
もう、本当に春になるちょっと前からずっと!
夏のこの時期になるほがほんとにほんとに嫌だったんです!
あ”~・・・orz
1年で一番嫌いな時期がすぐそこまで来ている・・・。

思えば2年前に入院していたのは、まさにこの時期。
病院は24時間エアコン完備だったので、窓から見る外がどのくらい暑いのかもよく分かりませんでした。
看護学生さんや看護師さんが
「今日は暑かったですよ~」
と言っているのを聞いて、
「ああ、夏に入院で良かったかも」
と思ったものです。
一番嫌いな時期に、気温を気にせずエアコン三昧という点だけは、入院して良かったと思える点でしたねw
(まぁ、同室のバーサンと熾烈なエアコンスイッチ闘争があった訳ですが・・・)
言わば夏をほぼすっ飛ばす事ができた訳ですから。

しかし自宅では24時間エアコン稼働なんて贅沢は絶対にできません(;ω;)
本当に、できるものなら夏の時期だけオーストラリアにでも行けたらいいのに、って思うんですけどね~。
夏のない生活にとても憧れています。
梅雨入り前にオーストラリアに行って、10月くらいに日本に戻って来る。
そんな生活がしたいw

メルマガ(ほぼ)毎日発行中!
ブログには書けない個人的なこと、特に次男の話多めです。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント