スポンサーリンク

はよ夏終われ!

日記
Pocket

長かったお盆休みもあと1日、明日を残すのみです。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
このまま時が止まってくれればいいのに(;ω;)

しかし今年はお盆が過ぎても相変わらず暑い!
去年は確か、お盆過ぎに2日ほど異様に爽やかな風の吹く朝があったのに!
向こう1週間の天気予報を見ても、まだ当分暑さが続きそうですね。
いつになったら30度を下回る毎日になるのか。

私は昔から夏が大嫌いでした。
いつからキライだったのか、全く思い出せませんが、子供の頃は今ほど嫌いじゃなかったような気も・・・。
子供の頃は夏休みや家族旅行、プール等、子供時代ならではの楽しい行事があったから、そこまで夏嫌いじゃなかったのかも知れません。
決して暑いのは好きじゃなかったですが。

でも大人になると夏は苦痛一色!
夏ならではの楽しい事なんて別にありませんしね(´・ω・)
じっとしていても滲んで来る汗。
洗濯物を干すだけで毎日蚊に刺されるし。
(しかし今年は優秀な虫除けに出会えたのでこの悩みは解決w)
雑草伸び放題!
雑草はグングン伸びるのに、植えた植物はことごとく枯れる謎。

私と来たら本当に園芸センスが皆無で、何と青紫蘇まで枯らすんですよorz
自分でもビックリですわ。
普通青紫蘇枯らすって、そうそうないですよね。
多少難易度の高い植物ならまだしも、誰でも育てられる青紫蘇枯らすんだもんなー。
とりあえず残った苗に100均で買って来た植物の栄養剤を与えて様子見中です。

今日は長男がショートステイに行っています。
そして来週月曜からは、1週間のグループホームお試しです。
1週間長男がいない。
ご飯が1人分減ってちょっと楽かな、と思いましたが、よく考えたら家事を一番手伝ってくれているのは長男!
その長男がいないっていう事は、私の手間が増えるという事にここ数日で気付きましたorz
気付くの遅すぎる・・・。
長男がいなければ仕事が多少遅くなっても気は楽ですね。
来週はそんなに遅くなりそうな予定ないけどね(´・ω・)

 

メルマガ毎日発行中!
ブログには書けない個人的な事や、毒吐いたり愚痴ったりしています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)

障害児を育てながら快眠を目指す難病母! 読者登録フォーム

スポンサーリンク

コメント