スポンサーリンク

初詣リベンジ!!&うに1周年!

日記
Pocket

長男と一緒に出掛けた初詣がやっぱり激混みで、屋台だけ見て帰って来た1月2日。
お休みの日に、初詣リベンジして来ました!
お正月休み明けの平日午前10時の稲荷の様子↓
2日の激混みからは想像もできないほどのガラガラっぷりw
でもさすが正月明けたばかりなだけあって、平日の午前中にしては人が多いですよね。
このくらいならスムーズにお参り&おみくじも引けて超快適!(*´∀`)
やっぱり来年も平日に来よう。
でも屋台は閉まってる店が多くて寂しいものでした。
長男を連れて来るのは休日じゃないと、きっと不満がるだろうなー。
多分来年も2回来る事になりそうです。

当然おみくじも引いて来ましたよ。
今年は吉でした。
ここで大吉が引けたことないんですよねぇ。
大吉、中吉、末吉、小吉、吉の運のいい順番が諸説あって未だにどれが正しいのかよく分からないので、大吉以外はモヤモヤしてしまうw

駐車場に車を停めて、お参りしておみくじ引いて・・・ものの30分もかかりませんでした。
2日に頑張って並んで同じことをやったら、
きっと1時間以上はかかったでしょうねぇ( ゚д゚)ウンザリ

スポンサーリンク

そして今日はうにが我が家に拾われて1年です!
うにが初めて我が家の庭に現れたのが去年の1月6日でした。
捕獲がうまく行かなくて、去年の1月8日にようやく保護する事ができたのです。
拾ってしばらく感染症の有無が判明するまで玄関先で暮らしていたうに。
今は大きくなりました。
拾った日の体重が800gで、今現在3.8kgです。
相変わらずのやんちゃっぷりでとても元気に暮らしています。
捕獲できなくて、隣の家の庭で日向ぼっこをしているうにを見ながら
「どうしたら捕まえる事ができるか」
と考えていた事を思い出します。
よりによって1年で一番寒い頃でしたから、とにかく心配でした。

相変わらず仲良くなってくれないぽてちんとうにですが、タイミングが合えば同じ所で寝てくれるようにもなりました。
ぽてちんが寝ている所に、うにを乗っけてやらないとダメですがw
まぁ今はお尻合わせが精一杯ですw
何だかお尻が温かいなぁ、と思いながら寝ている事と思われます。
お互いにくっついて寝るともっと温かいんだよ!

そして新しいパソコンですが、サイコムから注文確定のメールが届きました。
「本日お客様のご注文を確定させていただきました。
土日祝日・指定休業日(※)を除く9日以内(2020年1月20日まで)の
出荷をお約束いたします。」
何という男前な文面!
多分Windows7のサポート切れで結構注文が殺到していると思うんですが、それでも普段通りの1月20日までの出荷をお約束!!
惚れてしまう!!w
Windows7のサポート切れにちょっと間に合いませんが、仕方ないです。
今データの引っ越し作業を急ピッチで進めています。
新しいのが届くまでに目処をつけたい所存!

スポンサーリンク

コメント