スポンサーリンク

あと1週間後に迫った引っ越し&不用品リサイクル

日記
Pocket

まだ1ヶ月以上あるし~
あと3週間あるな~
・・・もう1週間後じゃんΣ(゚Д゚)

引っ越しまでのカウントダウンが着々と進んでいる今日この頃です。

働きながら引越し準備するってほんと大変なんだなぁ、と実感しています。
思えば以前の引っ越しは2回とも専業主婦時代だったのだった・・・。

それ以上に愕然としているのは、ゴミの多さ!
階段下収納、ロフト、押入れ・・・荷物整理をした場所で、必要だと思った物なんて1割にも満たない事実。
もう9割ゴミ!!
一体今まで私はどうしてこんなにゴミに囲まれて生活していたのかorz

今までは黙々と1人で片付け&荷造りをしていたのですが、先日ロフトを整理した時にはさすがに次男に手伝ってもらいました。
自分の部屋だけ荷造りすればいい恵まれた環境にも関わらず、全く手をつけようとしない次男なので、私はさほど彼の働きに期待していなかったのですよ。
しかし、指示した事をテキパキとこなし、しかも持久力がある次男。
ちょっと作業したらすぐに疲れる私とは作業スピードが違う!
山になったダンボールを片っ端から潰してくれて、重い荷物をロフトから下ろして、と大活躍してくれました。
結果、想定していたよりも遥かに早くにロフトは片付いたのです。

不用品は全て捨ててしまうつもりでいたのですが、中には
「これ、売れるかも」
という物もあったので、今日セカストに売りに行って来ました。

ロフトから出土した
額縁✕2
テナーサックス
天体望遠鏡
七輪
に加えて、いらないフィギュアを3体。
子供が小さい頃に買ったでっかいキャラクター人形などなど。

スポンサーリンク

まぁ全部で2000~3000円で引き取ってくれればいいかな、と思っていました。
テナーサックスは古くてちょっと塗装に傷もあったしね。
久々だったので、まだ音を鳴らせるかな?と気になって、売る前にちょっと吹いてみたのですが、まだ全然余裕で音を鳴らせてちょっと感動w
唇はちゃんとサックスの鳴らし方を覚えていてくれましたw
これは結構コツがいるので、初めての人は音出せないんですよね。

店内で待つこと1時間。
(座る場所もなかったのでかなり疲れた(´・ω・))
買取価格が出たので見てみると、なんと全部で5万弱!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工すごい金額じゃん!
と思ってみたら、テナーサックスだけで45000円の値が付いていましたw
あんな古びた楽器でもこんな金額で取ってくれるんだ~(*´∀`)
これでちょっといいガスコンロが買える~❤

それにしても引っ越し作業に対する疲れっぷりが半端なくてつらいです(ノД`)゚.*・
やっぱり病気してからすごく疲れやすくなっているのを実感してしまう・・・。
この一連の引っ越しで、心身ともにかなりストレスが溜まっているんだと思います。
「引っ越しが終わるまでは昼寝してる余裕ないなぁ」
と思っていましたが、それだと仕事の日に朝から疲れててキツいんですよね。
なので今日は帰宅後しっかり昼寝しました。
明日の仕事は、朝から栄養ドリンクを飲んで挑みたいと思います(`・ω・´)
じゃないと体つらくて無理orz

ていうか、今週中に荷物をまとめて実家に帰るように言っておいた旦那!
お前いつになったら出て行くんだ!
お前がいると片付け作業が進まないんだよ!
ほんとに最後の最後まで迷惑かけてくれやがりますよ・・・。

スポンサーリンク

コメント