スポンサーリンク

とりあえずですが、引っ越し完了です

日記
2匹そろって私のベッドでくつろぎ中w
Pocket

27日大雨の中の引っ越しから早4日・・・。
荷物も大分片付いて来ました。
私の部屋以外は!

どうすんのこれもうどうすんの!
本棚は9割埋まってるのに、この箱ほとんど本よ!
物理的に無理だよwww
ダンボールを片付けたら、新しく買ったL字デスクを組み立てるんだ・・・と思っていたのですが、そんなの待ってたらいつまで経ってもデスク出せないわww
仕方がないので部屋のど真ん中に鎮座していたダンボール郡をどかしてスペースを空け、無理やりデスクを組み立てました。
一人で格闘する事2時間半・・・。
ようやく念願のL字デスクを使う事ができるようになりました (ノД`)゚.*・
長年の夢だったんだよ~広いL字デスクでパソコンするのが!
あとはデュアルモニターにして、あわよくばモニターアームを取り付けたい!
・・・ていうか、その前にこのダンボール何とかしないとorz

新生活が始まってまだ4日目ですが、すこぶる快適です。
何しろ旦那が必ずいないのが確定しているというのが、精神衛生上とても良い!
いつも必ず休みは旦那が仕事で1日いない日にしていたし、夕方旦那が出勤するまで寝室に籠ってたし・・・。
旦那の存在が、ものすごくストレスでした。
朝起きたら
「ああ、1階に降りたら旦那がいる・・・」
と、朝っぱらから毎日憂鬱でした。

でも今は!
朝起きても、出掛けてから帰宅しても、絶対に旦那がいない!
天国のようだ(ノД`)゚.*・

そして次男は新しく寮のある仕事場に移る事が決まっていたので、
「おおお!念願の一人暮らし状態!!」
と思っていたのですが、残念ながら寮に入るにはちょっと自宅が近すぎるとの事で、自宅通勤になったそうです(´・ω・)

とても不安そうだった猫達ですが、もう大分落ち着いた様子。
特にぽてちんは(1回だけストレスから粗相はしましたが)常に私のベッドで寝られるので嬉しそうw
以前の家の時は、ほぼ寝室には入れていなかったので・・・。
いつも入りたそうにしていたけど、猫と寝ると安眠妨害されるので拒否していたんですよね。
でも今の家では引き戸なので、風通しを良くするために寝る時以外は戸を開けてるんで、猫もフリーパス状態w
ぽてちんは私が大好きだからなぁw
いつも私のベッドで寝られるので、ほぼストレスはなくなったんじゃないかと。
あまりに粗相がひどかったら猫用オムツを使おうと思っていたけど、まぁ大丈夫なんじゃないかなw

うにはもともとトイレに関しては超エリートなので粗相の心配はしていなかったのですが、多少不安定なのかなぁ。
その辺で寝そべっていても、私が動くといちいちついてくるw
でも元々そういう所があったので、一概にストレスのせいなのかはイマイチ不明ですが。
2匹ともほぼ私の部屋で過ごしていて、もう一緒に寝るのは不可避ですねぇ。
まぁ、戸を少し開けておけば黙って出入りするし、大丈夫かな。
前の家では旦那が真夜中に帰って来るので、物音が気になったらイヤで部屋のドアを開けっ放しにはしたくなかったけど、今は真夜中にゴソゴソする人はいないので、少し隙間を開けておいても無問題!

そして部屋が何気に動物仕様な事にちょっと感激しています。
まず壁が下部1メートルくらいの所まで、汚れの付きにくい壁になっています。
更に、コンセントが全て高い位置(腰~胸辺り)にあるんですよね。
これも動物に配慮してるんだと思います。
根っからのペット物件!

あとこれは単なる体感なのですが、どうも防音もそれなりにしっかりしているんじゃないかと思うんですよね。
入居して4日目なんですが、昼間といい夜といい、隣近所の物音が全く聞こえて来ないんです。
「え・・・ここ他に住人いるの?」
って思うくらい静か。
洗面所で洗濯機を回しても、ドアを閉めて居間にいると、洗濯が終わっても全く分からないんですよねぇ。

そしてキッチンの窓から見える景色に癒やされるw
目の前が土手(´ω`)

とりあえず自室のダンボールを早急に何とかしないとなので、本棚等を新たに導入するかどうか考えます。
今のままじゃ絶対片付かん!

スポンサーリンク

コメント