スポンサーリンク

コロナに振り回される日々

日記
Pocket

今年初めての日記が2月とか、サボりすぎだなぁ(-“-;)

実は先月の下旬から、職場で陽性者が出てしまって、丸々1週間仕事がお休みになっていました。
社員なら給与保障があるらしいけど、パートの私に取っては痛いorz
しかし1週間も休みなんて、お正月休みよりのんびりですよ。
毎日ゆっくり7時過ぎに起きて、最低限の家事をして、リングフィットをやって、You Tubeを見て、艦これして・・・。
毎日気楽過ぎて、幸せでしたw

もう考えてもしょうがないので、給料の事は考えないようにしていました(´・ω・)
それよりもこののんびりした生活をせいぜい楽しもう、と前向きにw

やっと来週から仕事再開となった時、今度は長男のグループホームの方から電話が。
「今日陽性者が出たんですが、この方と長男君が昨日同じ車で20分くらい移動しまして」
との事。
∑(・ω・*)マジか!
「週末帰宅されますか?お母さんの判断に任せます」
と言われましたが、やっと職場のコロナ騒動が落ち着いて来た所にこんな状態で長男に帰宅されたら、また私は出勤できなくなってしまうorz
事情を話して、長男のその週の帰宅はなしにしてもらいました。
まぁどうせ長男は自宅よりグループホームが好きですしねw
問題ないでしょww

スポンサーリンク

今日確認したら、どうやら長男の方は無事で、その他に陽性者も出ていないとの事。
やれやれ、今週は無事帰宅できるね、と思ったら、今度はまた職場からのLINE。
「明日明後日はお休みです。月曜に出勤した職員はPCR検査の為に来てください」
と・・・。
(;゚д゚)ェ…
聞くと、どうやら月曜に来ていた利用者さんに陽性が出たそうです。
一難去ってまた一難━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
そういう訳で、明日は元々休みだったけど
朝から職場に行かなければならなくなりました(´・ω・)

もういよいよ身近に迫って来た感じで、どこまで逃げ切れるのか・・・。
田舎の小さな街なのに、連日感染者が100人超えてるんですよね。
一時すごく下火になったから安心していたんだけどなぁ。

スポンサーリンク

コメント