スポンサーリンク

今年の出来事などなど

日記
Pocket

今年もあと数時間で終わりです。
今年は私にとっては激変の年でした。

まず、旦那との別居&引っ越し。
その後職場で超絶パワハラを受けて退職&再就職。
今年1年で、自宅と職場が両方変わってしまいました。
やっと新しい職場にも慣れて来ましたが、やっぱりまだまだ気遣いMAXです。

そして今年はドラクエⅪ、とりわけカミュにハマりましたね。

かつて勇者の仲間で、ここまでのイケメンがいたであろうかw

ドラクエⅪというゲーム自体は2017年に発売していたのですが、キャラボイスや数々のイベント、ストーリーが追加されたⅪsのSteam版が出たのがちょうど去年の12月。
そこから数ヶ月かけてじっくりプレイして、クリアする頃にはすっかり勇者&カミュの相棒コンビにハマってしまいました。
お陰で今年は何冊の主カミュ&カミュ主の同人誌を買ったか・・・w
腐には全く興味のなかった私を腐に染めた、偉大なコンビですw

更にすぎやまこういち先生の訃報。
本当に耳を疑いました。
ドラクエ以前のサイボーグ009(80年代版)の頃からすぎやま先生の音楽が大好きで、サントラ買いまくっていた私に取って非常にショックな出来事でした。
正直ドラクエⅪの出来が素晴らしすぎて、ドラクエシリーズはもうこれで完結でいい、次作であるⅫもプレイしなくてもいい、と思っていましたが、すぎやま先生の遺作になるなら、Ⅻは発売日買いしようと思っています。
Steamで発売後すぐ出してくれるかどうか分からないですが(´・ω・)

そして病気に関しては、横ばい状態を保つことができました。
先日年内最後の受診があったので日記にしようと思いつつ、もう年が明けるorz

やっぱり、旦那との別居は私のストレスを激減させてくれました。
久しぶりに行った足ツボで、今まではいつもストレスに関する部分がすっごく痛かったのですが、今回は特に反応なし、と言われた時は思わず大笑いですよw
やっぱり体にちゃんと反映されるんですねぇ、感心してしまったw

ブログを書く回数激減で、日記じゃなくて月記になってますがorz
来年もよろしくお願いします(*´∀`)

スポンサーリンク

コメント