スポンサーリンク

細々とした近況

日記
Pocket

ゲームにかまけてブログ更新サボりがちな今日この頃。
そんな最近の、細かい近況を書きたいと思います。

ゲーム
キングスフィールドⅡは先日無事クリアいたしました(*´∀`)
昔プレイした時はラスボスのあまりの巨大さに恐れ慄いて
「こんなん絶対勝てんわ」
と思って裏技を駆使してクリアしたのですが・・・。
それはシリーズ全クリを果たした私の、唯一スッキリしない思い出になっていました。
今回はド正攻法で挑戦した結果、むしろ中ボスより楽にラスボスを倒すことができて、正直少々拍子抜けです。
艦これイベントが終わったらキングスⅢを始めて行きたい所です。

そして今現在イベント真っ最中の艦これ。
イベント専用マップ全6ステージ中の5ステージラストで躓き中。
当然いつも通り最高難易度でのクリアを予定しています。
まだ時間はあるのでじっくり考えながら攻略していきたい所ですね。

ちょっと嬉しかった出来事

先日いつものスーパーに買い物に行ったのですが。
いつも通り会計を済ませた所で、なぜか店員さんがレジから出て来て、カゴをカートに乗せてくれたのです。
よほど荷物が多いとかなら今までも乗せてくれた事があるのですが、
その時は少なくはないけど、そんなに多い訳でもない買い物量。
有り難かったのでお礼を言って、そのままカートを押してレジを離れました。
その時、自分の持っているバッグのヘルプマークが目に入ったのです。
たまたまヘルプマークが割と他の人から見えやすい位置に来ていました。
「あ、もしかしてこれが見えたからカゴを運んでくれたのかな?」
確証はないけど、もしかしたらそうなのかも知れない。
そう思ったらとても嬉しい気持ちになりました(*´∀`)

スポンサーリンク

長男の事

平日に長男がいない事に、かなり慣れて来ました。
いつも長男がやってくれていた事も私がやらねばならない事に多少は面倒を感じつつ、それほど気にならなくなって来ました。
人間ってやっぱり慣れる生き物なんですねぇw

次男の事

来年就職の次男ですが、何しろ成績がギリギリなのでまず無事に卒業するのが最優先事項になっています。
そんな次男ですが、最近
「寮のある会社に入ろうかな」
と頻繁に言うようになりました。
マジでぇ?
旦那と2人暮らしとか、超絶勘弁してほしいんですけどーwww
でもまぁ、平日は長男もいないし、それもありっちゃーありなんですけど・・・。
もし何かあった時に猫のお世話を頼める人がいなくなるのは不安(-“-;)
まだどう転ぶのか全く分からないので何とも言えないですが、もしこれで次男も家を出てしまったら、
突然子供が2人ともいなくなってしまって、その後の生活がちょっと想像できないんですよねー。
ていうか、次男が家を出て独立とか無理じゃない?としか思えないのが正直な所。
部屋はすぐ散らかるし、自分のご飯だって面倒くさがって作らないし。
すぐマックやコンビニで済まそうとするし。
まだ色々頼りなさすぎなんですよ。
あと最低でも5年は実家に居た方が無難な気がするんですよねー(・´з`・)

膠原病、手根管症候群
多発性筋炎も間質性肺炎も、これと言った症状もなく安定しています。
メカニクスハンドを除いては、ですけど。
KL-6も数字上は良くないんですけど、なんの自覚症状もないですしねぇ。
手根管症候群も、ステロイド注射をしてからはすっかり楽です。
多少の強張り感と、ごくたまの軽い痛みがあるだけで、全く気にならなくなりました。
このまま痛みが消えててくれるといいんだけどなー。
やっぱり2ヶ月くらいしたらまた徐々に元に戻っていくのかなー。

漫画
9日に発売した「進撃の巨人」30巻、無事ゲットしました(*´∀`)
かなり迷ったのですが、せっかくなので特装版を買っておきました。
そして先日ブログに書いたこちらの漫画ですが

注文からたったの3日で
「入荷しました!」
との連絡をいただきました。
はやっ!
あのままamazonでの到着を待っていたら、12月30日以降になっていたというのに。
町の本屋さんすごいなw

明日は「乙嫁語り」の12巻と

「誰かこの状況を説明してください」3巻が発売されます。

「誰か~」の方はamazonで予約済みなので多分13日に届くと思われますが、「乙嫁語り」は本屋さんに行かねばなりません。
楽しみ(*´∀`)

猫達の事
最近猫の日記を書くことがめっきり減ってしまいました。
うにも成長して大分落ち着いたという事でしょうか。
2匹の仲は相変わらずあんまり良くないです。
寒くなったらもうちょっとくっついてくれると思ったんだけどなぁ。
上げた写真は、ぽてちんの寝床にうにを乗せた所です。
お互いがそこそこ眠い時ならそのまま一緒に寝てくれますが、大概どちらかがその場を去ってしまいます(´・ω・)
お互いをグルーミングし合うような仲になるのは難しいのかなぁ・・・。

スポンサーリンク

コメント