スポンサーリンク

2019年を振り返る

日記
Pocket

今年もあと数時間で終わりです。
年々時間が過ぎるのが早くなって、いやになりますねぇ。
ブログに訪問してくれた方、いいねしてくれた方、ありがとうございました(*´∀`)
頑張って毎日更新していたブログですが、最近は更新頻度が下がってしまいました。
リアルで色々あって余裕がなくなったのが大きな理由ですが、
ブログをやめる気はないので、今後もお付き合いくださると嬉しいです(´ω`)

私にとって今年一番大きな出来事は、やっぱり長男のグループホーム入所ですね。
最初に体験のお話を頂いたのが5月でした。
まさかそこからたった半年足らずで入所が決まるとは!
縁とタイミングに感謝です。
長男の通う事業所が運営するグループホームが空くなんで、本当に奇跡のタイミングとしか言いようがありません。
大げさに言えば、これでいつ私が死んでも最低限の安心は手に入れた訳です。
細々とした心配はありますが、とりあえず長男が路頭に迷う事はなくなったのですから。

自分の病気については、やっぱりメカニクスハンドと手根管症候群ですね。
今までこれと言った症状もほとんどなく過ごして来たのに、この2つの症状は結構な衝撃であり、ショックでした。
手のひら注射のお陰でかなり楽になりましたが、最近ちょっとだけ、また強張りや痛みが出るようになって来て
いつまたあのひどい痛みが復活するのかガクブルしている今日この頃です。
それ以外の症状はほとんどなしです。
KL-6が1600超えた事だけが気がかりですが(`-ω-´)

スポンサーリンク

そして今イベント真っ最中の艦これですが、数日前に無事クリア致しました。
友軍前にクリア出来たのは実は初めて。
かなり嬉しいです(*´∀`)

当然今回も最高難易度の甲クリアです。
この調子で来年もイベントは全て甲勲章ゲットだぜ!!

そしてこの年末になって急加速している漫画欲ですが・・・。
何と数えてみたら12月だけで漫画本50冊近く買ってます(,,’Д’)
先日買った漫画回転ラックが大活躍ですね!
これだけ漫画を買ってもまだ余裕があります。
買って正解だった!w

来年は、次男の卒業と就職が一番の問題になります。
卒業は本人曰く
「大丈夫」
との事ですが、ヤツの言うことなんかこれっぽっちも信用できねぇ!

新しく就いた仕事も、少しずつでも慣れて行きたい所です。
全く新しい職種なので気苦労が多いですが、慣れれば楽しく働けると思うので頑張らなければ。

そして・・・大晦日の今に至ってまだ年賀状に手を付けていないwww
これどうするんよorz
毎年手描きのイラストで年賀状出しているんですが、さすがに間に合わんし。
毎年出しても返事くれない人はもう出さないw
面倒!

来年の目標というか・・・来年は、夢のデュアルディスプレイ&L型パソコンデスクを実現したいですね!
物欲の塊で、目標とはちょっと違う気もしますが・・・。
でも今までだったら
「お金かかるしスペースないし無理!」
で最初から諦めていたのです。
でも、ずっとパソコンプレイ環境の整備をするのは夢でした。
こんな病気になって、今は元気でもいつ死んでもおかしくない!って考えたら、
少しくらい贅沢したっていいじゃないか!って思ったんですよね。
1つのディスプレイだと艦これをプレイしながらネットをするのが、とてもやりづらいのです!
そう、私は艦これの為にデュアルディスプレイにしたいのだw
全てを整備できなくても、L型デスクか2台目ディスプレイのどちらかは実現したい!
でもスペースがないからまずはデスクですねぇ。
ていうか、パソコン新調するのが先か・・・。

こんな調子で来年もボチボチ更新していく所存ですので、
何卒よろしくお願い申し上げます┌(<:) ペコチョン♪

スポンサーリンク

コメント