スポンサーリンク

正月早々の出来事

日記
Pocket

あけおめ!ことよろです(*´∀`)
去年2日に近所の稲荷に初詣に行って、例年になく混んでいて散々な目に遭ったというのに、またやらかしてしまいましたorz
何でしょうねー、1年経つときっと喉元過ぎて熱さを忘れる鳥頭なんでしょうねw
そんなに毎年毎年、2日目が混んでいるもんか!
とも思ったんですが・・・やっぱ激混みでしたわw
おみくじも境内もあまりの行列に、もう心底ウンザリしまして・・・屋台で美河フランク食べて帰って来ました。
長男は毎年必ず同じ、さつまスティックでしたw
いいや、来週の平日休みの時にまた1人でゆっくり来るから・・・。
やっぱり正月第1週に来ちゃいかんわ。

来年こそもっと人が少なくなってから初詣に行こう・・・と毎年思うんですけどね。
でもいざ年が明けると、行く所がないんですよねー!
長男が正月休みでずっと家にいるから、どこかに連れてってやらないと可愛そうじゃないですか(´・ω・)
正月2日といえば、そろそろ行く所がなくなる頃なんですよ。
年末に既に手駒は出し切ってしまう・・・。
私1人だったら、わざわざ混んでいるのが分かってる三が日に稲荷に行こうなんて思わない!w
ひとえに、長男サービスなんですわ(‘ω`)
まぁ長男にしてみれば、毎年恒例のさつまスティックが食べられれば満足なので、お参りしなくても大丈夫だったのは幸いです。

スポンサーリンク

長男といえば正月早々、昨夜また怒りまして・・・。
原因は『夕飯が気に入らない』でした。
確かに昨夜のご飯はひどかった。
私もそう思った!
昨夜は旦那が休みだったので夕食作りを旦那に任せたのですが、おかずがたった1品!
正月でご馳走をたらふく食っている家庭が大半であろう元旦に、たった1品!
おま・・・手ぇ抜くなよ・・・ちゃんと副菜も作れよ・・・
と思ったんですが、作ってもらっといて文句言うなんて言語道断なので何も言いませんでした、私は!
でも長男は怒っちゃったんですよねぇ~・・・。
いつも通り
「食べない!」
か~ら~の~、冷蔵庫にキック!
さすがに物に当たるのは見過ごせないので、私も怒りました。
2階の自室に行ってからも何か物に当たってる音はしたけど、私が顔を見せるとよけいヒートアップする危険があるので放置しておきました。

旦那がその音を聞いて
「どうしたんだ」
等言っていましたがお前が手ぇ抜いたせいだよ!!
それでも10分もしたら階下に来て
「怒ってごめんなさい」
と言いながらご飯食べてましたけどね。

最近ちょっと長男の沸点が低くなってる気がして困ってるんですよね~。
元旦早々先が思いやられます(´・ω・)

そして、11月にWindows10化に失敗した私のパソコンの事ですが、よく考えたらもう今月Windows7のサポート切れるんですよねー。
あと2週間切ってんじゃん!
と思った瞬間、サイコムのサイト開いてましたw
今ローン金利ゼロキャンペーンやってたんで、ポチってしまいました・・・。
最低限譲れない部分だけカスタマイズして、それでも20万弱ですよorz
もう一度Windows10化を試すつもりでいたんですが、どうせまた同じ症状が出る確率が高いし、1日仕事になるし、それより何より10年使ってるパソコンだから、いつ何があってもおかしくないんですよね。
まだ元気に動いてるパソコン見ると
「勿体ないなー」
とは思うんですが、現在使用しているパソコンの買い取りサービスキャンペーンもしていたので(1000円だけどw)まぁこの辺りが潮時なのかな、と。
ある日突然電源が入らなくなってからじゃ困りますしね・・・(´・ω・)

それにサイコムのパソコンなら、また10年くらいは動いてくれるでしょう!
超優秀なパソコンを提供してくれるSHOPですからね!
とにかくパソコンがないと私の生活自体が成り立たないので、私も必死です。
生活必需品なんでw

スポンサーリンク

コメント