スポンサーリンク

ついに発売!&長男帰宅

日記
Pocket

やっと発売になりました!
以前まだ単行本化が決まる前にブログで紹介した漫画、「腸よ鼻よ」。

単行本化決定した瞬間にAmazonで予約しましたw
無事到着。
WEBで読むのもいいですが、やっぱり漫画は紙媒体が最高ですね。
まだチラ見程度しかしてないですが、寝る前にゆっくり読みたいと思います。
既にWEBで全部読んでるけどなw
描き下ろしもありますが、すっごく少ないのが唯一残念な点ですね。
作者さん病気なので仕方ないのかも知れないですが。

読むたびに感心するのは、難病を笑いに代えてしまう所です。
大変な病気なのに読んでいて暗い気持ちに全くならないんですよね。
そこがこの漫画の受けた所だと思います。
読んでいて明るくなれる闘病漫画w

久しぶりに序盤から読んだら、やっぱりS先生の頼りがい半端ねぇですw

スポンサーリンク

そして今日長男が無事2週間のグループホーム体験から帰宅しました。
今日は私も落ち着いたもんでしたわw
相変わらずグループホームは楽しかったそうです。
これで土日に入ってしまうので、グループホーム担当の方からは来週連絡があるんじゃないかな。
そこで具体的な入所日とか提案されるのかなー。
しかし先週も書いたけど、長男がいると楽すぎる(ノД`)゚.*・
勝手に洗濯物取り込んでくれるし、勝手にタオル類畳んでおいてくれるし、勝手に家中のカーテン閉めてくれるし。
有り難いなー。
そして平日これをやるのが面倒だなーorz
子供が小さい時はもっと自分で何もかもやっていたのに、人間楽を覚えるともう元には戻れないものであると痛感しています。
明日は土曜開所、明後日は地域活動支援と予定の詰まっている長男。
来週は自宅にいるんですが、何だかまた月曜になったらいなくなるような気がしている私w

長男が本格的に入所したら、もっと帰宅時間を気にしなくても良くなりますねぇ。
今までちょっと遅くなると、長男が心配で帰り道も気が急いてしまっていたので、
精神的にとても楽になると思います。
しかし油断して帰宅日の金曜に予定を入れるというポカは、きっとやらかすと思います。
私の事だからw

メルマガ毎日発行中!
ブログには書けない個人的な事や、時々毒はいたりしています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)
登録はこちら!
スポンサーリンク

コメント