スポンサーリンク

ここに来てコロナの影響が次々と・・・!

日記
Pocket

お久しぶりのブログ更新です。
コロナ騒動は一向に収まる気配がありませんねぇ。
私は今の所仕事は普通に行けているし、元々インドア派でほぼ表に出ないし、特に影響ないなーと呑気に思っていたのですが、ここに来てバタバタと影響が出て来そうな気配です。

まず、旦那の仕事(タクシー運転手)が来月から1ヶ月休業になるかもしれません。
一応休業するかどうかは任意で、休業中は給料が8割もらえるとの事ですが、
ただでさえ少ない給料がこれ以上減ったら暮らして行けんわ!
それに加えて、1ヶ月も何もせずにブラブラしてる人が自宅にいたら、
私がストレスで発狂する!
本当にマジでやめて欲しいorz
休業するんだったらお前は実家に(・∀・)カエレ!!

スポンサーリンク

そして長男。
今までも一番コロナウイルスの影響を受けていたのは長男でした。
グループホームのイベントは中止になるわ、
ヘルパーさんとの散歩も半分くらいはキャンセルされるわ、
地域活動支援は時間短縮でなおかつ送迎がなくなるわ・・・。
長男の予定が変わると、私にダイレクトに響いて来るのがつらい所。

それに加えて、とうとう昨夜グループホームから連絡が来ました。
まぁ予想通り、「自宅に帰れる人はしばらく自宅に帰って欲しい」との事でした。
期間は24日から5月6日まで。
作業所は通常通り開所されるので、とりあえずいいんですが・・・。
せっかくグループホームにも慣れたのに、ちょっと残念です。
長男本人も、楽しいながらも生活がガラッと変わったストレスがあったように思うし。
(何だか怒りっぽくなった気がしていました)
ゴッドクリーナーのお陰なのか何なのか、ここ数週間はまた笑顔が増えて来たように思えていた所だったのになー。
また振り出しに戻るんじゃないかと、仄かに不安を感じています。

ちなみに、2週間ほど帰宅するに当たって私が一番気になったのは
「その分のグループホーム費用は返ってくるのか?」
という事だったのですが、ちゃんと日割りで計算してくれるそうでホッとしていますw
久しぶりのまとまった長男との生活、
楽しみなような不安なような・・・ちょっと複雑(;´Д`)

スポンサーリンク
今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
私のように病気があると、家で副業って憧れますよねぇ(´ω`)
今のようにコロナのせいで外出もままならない状態の時、
自宅にいながらにして仕事をできる術を知ることもできる!
・・・まぁ、それをものにできるかどうかは結局読んだ人次第なんですがw
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン

コメント