スポンサーリンク

【メカニクスハンド】ゴッドクリーナー効果?【自閉症】

日記
Pocket

毎週土曜日は、ヘルパーさんに頼んでお散歩と買い物に行っている長男ですが、このコロナ騒動でそれもキャンセルになり、土曜の予定がぽっかり空いていました。
それでその空き時間に、長男をゴッドクリーナーに2回連れて行きました。
元々足湯体験で足湯が気に入っていた長男。
小難しい理屈は理解できなくても、ゴッドクリーナーを足湯感覚で楽しんでくれています。
先日行った、2回目終了後の写真がこちらです。

濃いです!
前回より濃いくらいです。

正直、ゴッドクリーナーについては賛否両論ありますし、私も半信半疑な所はあります。
100%『効く!』と思っている訳でもありません。
でも前回も書いた通り、長男が月曜朝の怒りを我慢できるようになったのも、ゴッドクリーナー体験後だったんですよね。
そして2回目のデトックスが終わった後、何だか長男の顔がにこやかになっているな、と感じたのです。
最近ちょっと険しい顔をしている事が多いような気がしていたのですが、2回目のゴッドクリーナー後から、以前のようにいつもニコニコな表情をしていたんですよねー・・・。
はっきり言ってこれとゴッドクリーナーとの因果関係は分かりませんよ?
でも気になるじゃないですか、タイミング的に。

考えてみたら、グループホーム入所で長男自身も分からないうちにストレスを抱えていたのかも知れないですね。
本人にしてみたらグループホームでの生活が楽しくて、好きで行っているのは事実なのですが、これまでとは生活がかなり変わりましたからね。
引っ越しは、本人が楽しかろうが楽しくなかろうがストレスがかなりかかると聞いたことがありますし。
それが月曜朝の私の寝坊をキッカケにして表に出て来ていたのかも・・・。
今まで何度前夜に言い聞かせても、月曜朝に私がちょっと遅めに起きたら、怒りを私にぶつけないと気が済まなかった長男が、ゴッドクリーナー体験後は怒りを我慢して飲み込めるようになったのは事実。

スポンサーリンク

そして更に、最近なんだかメカニクスハンドが調子の良い事に、ここ数日気付きました。
ガッサガサでどうしようもなかった指が、かなりガサつきが気にならなくなって来たんです。
もちろんまだ硬化した部分は良くなってないですし、指先のひび割れも前ほどじゃないけど出ています。
何より未だにスマホは右手親指の指紋は認証してくれませんw
が、指先のささくれが本当に少なくなったんですよ!
なんとなく
「最近暖かくなったから、そのせいかな?」
と思っていたのですが、去年真夏でも全く良くならなかった事を考えると、暖かくなったからって良くなるとも思えないなー、と。
「あれ?もしかしてこれもゴッドクリーナー関係あるのかな?」
と思った次第なんですよね。
ちなみに先週の私のゴッドクリーナー後の汚れはこれです。

ものすごく汚れが出てる!
まるで初回の時のようだ!
前回はあんなに色が薄かったから、
「もうあんまり汚れは出ないのかな?」
なんて思ってたけど、全然甘かったですねw
メカニクスハンドについても、ゴッドクリーナーとの因果関係なんて分かりません。
素直に全面的に信用する気にはなれない天の邪鬼な私ですが・・・。
少し信用してみても・・・いいのかもしれない・・・?という気持ちにはなって来ています。
(信用してないのに何で通ってんだよwって思いますけどw)

ここで油断して、メカニクスハンドの貼り薬をサボってまた悪化したら嫌なので、ドレニゾンテープはサボらずに毎日貼ろうと思います(;´Д`)

スポンサーリンク
今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
私のように病気があると、家で副業って憧れますよねぇ(´ω`)
今のようにコロナのせいで外出もままならない状態の時、
自宅にいながらにして仕事をできる術を知ることもできる!
・・・まぁ、それをものにできるかどうかは結局読んだ人次第なんですがw
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン

コメント