スポンサーリンク

【コロナ】裁縫なんか大っきらいなのに【マスク】

日記
Pocket

コロナ騒動は相変わらず、終息する気配も見えませんね(´・ω・)
私の住む辺りでは、最近ようやくトイレットペーパーが普通に店に置かれるようになって来ました。
でも私がいつも使っているお気に入りがいつでも手に入るようになるには、もうちょっとかかりそう。
幸いな事にティッシュは元々手に入れやすかったので困ってはいませんでした。

もうすぐ4月だというのに、相変わらず手に入らないのはマスクですよね~(‘ω`)
ステロイドと免疫抑制剤を飲んでいるので、普段からマスクは欠かせない私。
なので一応買い置きはあったのですが、余分に買ってあった訳ではないので、もうかなり在庫がヤバい事に・・・。
ネットで布マスクが注文できたので注文したのに、届くのは4月に入ってかららしいし。
仕方がないので買い物に行くために1時間ほど使っただけのマスクは、消毒液をスプレーして2~3回使っています。

実は少し前から、ずっと買おうかどうしようか気になっていたマスクがあったのです。

 

こちらなのですが・・・。
なぜすぐに買わなかったのかというと、これは自分で作らなければならないから!
マスクの手作りキットなんですよねぇ。

何を隠そう(何も隠さないけどw)私は裁縫が大の苦手。
苦手というか嫌い!大嫌い!
ボタン付けくらいはするけど、それ以上の事は本当にやりたくない!
綿100信者な私に取ってとても魅力的な商品なんだけど、作りたくない・・・。
完成品が欲しい!
・・・という訳で、ずっと購入を躊躇していました。
それに加えてホワイトはずっと売り切れだったので、
「色付きのマスクは嫌だ・・・」
というのもありました。

スポンサーリンク

でも最近ずっとホワイトが売ってるんですよね~。
気になる!
気になって毎日サイトを見てしまう・・・。
そしてどんどん減っていくマスクの在庫。
4月にならないと届かない完成品布マスク。
あーもうポチってしまえ!
と買ってしまいました。
完成品と違って即座に届いて、ショップもかなり好印象!
だったのはいいんですが、やっぱり手作りしなきゃなんですよねー・・・。

私が持っているミシンは、もう15年以上前に買ったニッセンの小さい小さい「かわいいミシン」(商品名)のみ。
しかも前回使ったのって、多分もう10年以上前。
使えるのか・・・?
最悪手縫いだな、と思いつつ引っ張り出した「かわいいミシン」。
多少下糸が絡まってはいましたが、入れ直したら何とか縫えました。

私にしては、なかなかの出来栄え(*´∀`)
本当はアイロンを使って折り目をしっかり付けるように、説明書には書かれていたのですが・・・。
アイロンを出して来るのが面倒で適当な折り目で縫ってしまいましたw
裁縫大嫌いな私でも何とかそれらしいマスクが作れて大満足です!
3枚もあるので洗い替え用もバッチリだし、これで当分安心ですね。

ただ、この手作りキットを注文したすぐ後に母から電話がありまして。
「近所のドラッグストアでマスク売ってたけど、いる?」
Σ(゚Д゚)
有り難いので、お願いした所久々に箱入りマスクが手に入りました。
そうと分かってたら手作りキット買わなかったけど・・・思ったより良い出来だったから、これはこれでいいかな、と思っていますw

スポンサーリンク

コメント