スポンサーリンク

東京へ行って来ました!

日記
Pocket

今日は朝まだ明るくならない内に家を出て、21時頃帰宅しました。
東京へ行って来たのです。
この先もしっかり仕事をして行く上で、必要と思ったセミナーを受けに行っていました。
途中日清の本社ビルがあったので、思わず記念にw

お上りさん丸出しです!
こんな大企業の本社ビルなんて、田舎者は滅多に見る機会がないのだよ!

セミナーでは講師の先生が、仕事をして行く上で最も大切な
『理念』
を抽出して下さいました。
自分でもピンと来ていなかったのですが・・・
先生曰く、私はとても愛情溢れる繊細な人柄なのだそうです( ゚д゚ )
自分で言うのはとてつもなく恥ずかしいですが、本当に先生にはこう言われたのですw
しかし私は幼い頃の体験で、すごく人見知りな人生を送って来ました。
それも先生に指摘されて納得したのです。
自分が人見知りになった原因が幼い頃の体験にあったなんて、
今日まで全く気付きませんでした。

実は講師の先生以外にも、占いやヒーリング等で全く同じ事を言われて気になってはいたのです。
『幼い頃のあなたを癒やしてあげて』
本当に、ほぼ同時のタイミングで複数の方から同じ事を言われていました。
でも私には全く心当たりもなく、トラウマらしいトラウマもなかったので、何をどうすればいいのか分からずじまいでした。
それが今日、先生と話をしていく内に
「それだ!」
と指摘された、という訳です。

そういう経緯で抽出された私の理念は、
「縁ある全ての人に愛を」
でした。
正直まだ心のブロックが全て外れていない私は、
全てを腹に落とし込む事ができないでいます。
まず自分を好きになること、との事で、
先生がこんなポスターまで作って持たせてくれました。

これを家中に貼って、毎日10回、口に出して言いなさい、と。
カウンセリングを受けた訳じゃないのに、何もかもお見通しで
まるで本当にカウンセラーの先生と話しているような気持ちになりました。

早朝に家を出て、重いパソコンの入ったカバンを持って、遥々新宿まで行って良かったです。
今日の先生の言葉を無駄にしないよう、精進しなければ!

新幹線から降りたらもう20時半過ぎでした。
地元の駅は、当たり前だけど東京と比べると閑散としていて
「あ~帰って来たな~」
とホッとしました。
若い頃は東京に憧れていたけど、結局住み慣れた田舎が身に染み付いているのですねw

クリスマスでもないのに、駅前で派手なイルミネーションしててビックリしたw

コメント