スポンサーリンク

【多発性筋炎】仕事始め【脱力感】

膠原病
Pocket

1週間ぶりの仕事でした!こんばんは!

今日は仕事始めという事もあって、午後過ぎまでずっと営業所でデスクワーク。
その後少しお客さんの所を回って・・・後は帰宅するだけ、という時になって、
妙に手に脱力感が出ている事に気づきました。
ていうか、気付いたというよりいきなり脱力感が出て来た!
と言った方が近いと思います。
さっきまで全く何ともなかったのに?
いきなりハンドルを握る手と、腕にも妙な脱力感!
何で!?
特に疲れたとか忙しかったとかいうなら分かるけど、
全然そんな事ない・・・。

やっぱり1週間ぶりに仕事に出たせいなんでしょうかねぇ(-“-;)
多少の脱力感が出たと言って、特に生活や運転には支障はないんですが、
気持ち悪いんだよぅ(;ω;)
なんて表現したらいいのかなぁ、この感じ・・・。
脱力感と同時にちょっと震えも出やすくなってます。
力が入らない感じがするんだけど、実際は普通に力を入れる事ができるし、
何とも形容し難い感覚です。
強いて言えば「力を入れるのに、普段よりちょっと労力が必要」
みたいな・・・?
そうだ、物を持ち運ぶにも、いつもより余計に力を入れないと運べない、
っていう感じ。

あと、ムズムズするんですよねぇ・・・。
このムズムズする感じがキモチワルイんです。
これってムズムズ病と似ているのかな?
ああ、今気付いたけど、手に力を入れずにしているとかなり楽だし、
ムズムズ感もあまり気にならないなぁ。
でも、たかがマウスを操作する程度に力を入れても腕が疲れる感覚。
これが今日は手に出ているけど、足に出ることもあったり。
きっとこれは一生なくならないんだろうなぁ~(´・ω・)

コメント