スポンサーリンク

【お名前】保護猫【決定!】

日記
Pocket

昨日から仔猫の名前を考えていました。
もう里子に出す気が100%ないですねw

仔猫の命名に当たっての条件は以下。

2文字である事
経験上、それ以上の名前だと呼びにくい。
で、結局あだ名でしか呼ばなくなる。

茶トラから連想する、黄色い食べ物である事
昔からペットに食べ物の名前って可愛いな~、と思っていたから。
色の薄めな茶トラで、とっても可愛いのでその特徴を生かしたい!

適度に愛嬌がある事
オシャレな名前は性に合わないのでw

以上を踏まえて色々考えたんですが、いいのが思い浮かばない!
候補として
プリン、おはぎ、きなこ、マロン、などが上がりましたが、正直どれもピンと来なかったんですよねー!

そして今日、仔猫の世話をしながらふと閃いたのが
「うに」!
いいじゃん!
黄色いじゃん!
2文字じゃん!
食べ物じゃん!
愛嬌たっぷりじゃん!ww

そういう訳で、
命名「うに」
で決定ですww

それでこの うに、まぁとにかくじっとしていない!
狭いバスケットに1ヶ月入れておくのは、いくらなんでも可愛そうだと思って

急遽布製ペットキャリアを買って来ました。
これで結構広くなりました。
が、餌や薬をやる時にここから出すと、まぁ一時もじっとしていない!
猫も人間も、子供は似たようなもんですねぇ・・・。

飲み食いしてる時以外、ずーっとはしゃぎ回っていますw
油断していると前から後ろから、よじ登られますw
少し落ち着け!ww

常時カイロを入れてやっているとは言え、1匹だけ玄関先にいさせるのは心が痛むんですよね・・・。
次の受診は1ヶ月後で、その時に虫下しやノミ・ダニ駆除をしましょう、と言われたのですが、ちょっと早目に連れて行ってしまおうかと思っています。
風邪のせいでまだ鼻の調子は完璧ではないようだけど、大分良くなっているし、もりもりご飯も食べられるようになりました。
何より、とにかく元気に動き回っています。
早くちゃんとお部屋の中で暮らさせてあげたいです・・・。

あと、早く体を洗ってやりたい!
ずっと外にいたから、汚れが目立つんですよ。
キレイにしてやりたいです。
頼めば病院で洗ってくれるかなぁ?

コメント