スポンサーリンク

おひとりさま!ヾ(゚ω゚)ノ゛

日記
Pocket

今日は月に一度の長男ショートステイの日です。
1ヶ月前から予約済み。
そして昨夜次男が突然
「明日のバイト13時~22時だから」
と言うではありませんか!!
「ふ~ん」
と軽く答えるふりをして、心の中ではガッツポーズをする私w
「えーマジで!?超ラッキー!明日ショートステイの日じゃん!おひとりさまの夜、何ヶ月ぶりだー!」
心の中で狂喜乱舞w

そんなに喜ぶ私が1人の夜になにをするかというと・・・ダラダラするだけなんですがw
だって毎日毎日夕ご飯作って順番にお風呂入って・・・っていうのがもーウンザリ!
腹も減ってないのにご飯作りたくない!
今はまだゲームを続けていたいのに、もう夕飯準備しないと!とかもウンザリ!
風呂だって時間も順番気にせず好きな時に済ませて、ひたすら自分の好きな事をダラダラしていたいだけなんですけどね。

こういう時、私ってつくづく結婚にも母親にも向いてなかったなって思うんですよね。
普段だって、1人になりたくて仕方ない。
私の今一番の夢は『一人暮らし』ですからね。
長男がグループホームに入って、次男が就職して自立したら、私は一人暮らしをしたいんです。
旦那の事はこの際どーでもいい。
子供が自立してやって行けるようになったら、私も自由になりたいんですよ。
長男は平日はグループホームで暮らして、週末だけ帰って来るようになる。
次男は・・・もし家を出たら、多分滅多に戻って来ないだろうなぁw
普段はぽてちんとうにと、1人と2匹で暮らして行ければいいんです。

そして来月前半には、次男のイタリア旅行が控えています。
丸々1週間、次男が留守です。
それに合わせて、長男のショートステイを2泊3日で入れました。
もう、今から超楽しみ!
ただ、旦那の休みが被る危険が・・・。
あの野郎、当面二度とない、二晩も1人で過ごせるチャンスを邪魔する気か・・・。
その日はどうしても休日出勤してもらわねばならんので、事前に頼んでおくしかないな。
猫がいなかったら1人旅をしても良かったんだけど、さすがに猫2匹を置いて出かける訳にも行きませんしね。
お家で1人でのんびりしたいんですよ(´・ω・)

スポンサーリンク

コメント