スポンサーリンク

GW突入、私の計画書

日記
Pocket

いよいよ10連休に突入しました!
今年は私も10連休です。
しかし10日間なんてあっという間。
今のうちにやるべきことや注意点を整理して記しておこうと思います!

まずやるべきこと・・・

仕事関連で、先延ばしにして来たことを、この連休中に1つでも完成させたいです。
あと、毎日コツコツ続けないとならない仕事もありますし・・・。
会社はお休みですが、自宅でできる仕事関連の作業はあるんですよねー(`-ω-´)

長男のレジャー

ほぼ作業所が開所してくれるので10連休とはいきませんが、長男には3連休が2回あります。
土日は普段利用している福祉サービスがあるのでいいのですが、それ以外の休みの日は私がどこかに連れて行ってやらなくては。
結局どこに行っても混んでいると思うと、場所決めにも力が入らず・・・何も決めていません。
とりあえず、近場でドライブですかねぇ。

(それなりに)規則正しい生活

私は休みの日と言っても、さほど普段と生活リズムが変わる訳でもないので大きな問題はないですが。
朝起きる時間は1時間ほど遅くなりますが、それ以外は普段と変わらないので、生活リズムは多分大丈夫w
食事時間も、朝食以外はズレ込む事もないですね(*´∀`)

勉強時間の確保

仕事関連の勉強のために買った本が、山積み状態。
これを少しでも読んでいかなくては。
でも本読むの遅いし、なかなか内容が頭に入らなくて・・・(´・ω・)
漫画ならすぐ読めるし、内容もしっかり覚えられるんだけどなー(-“-;)

好きなことに没頭できる時間も!

手放しで遊び呆ける訳には行かないけど、せっかくの休みなんだから、
自分の好きな事も思い切りしたいですよね!
好きなだけ漫画を読み、艦これをプレイし、ネットで遊ぶ。
まぁ私の余暇なんてこの程度ですよ・・・w
これらができれば大概満足なので、これも問題ないですねw
ただ、心置きなく遊べる日を1日か2日は設けたいですね。

しかしザックリやる事を決めても、毎日のタイムスケジュールを決めないと結局ダラダラになる予感。
しかもお昼ご飯の後は必ず昼寝したくなる!
休みの日はいつもそうだ!
・・・まぁ、やることさえやっていれば昼寝は良しとしよう!
どうせそんなに長時間寝る訳でもないしね!

何だかんだ言って、今日はかなり艦これのクエストを進める事ができました。
という事は、今日はそれなりに遊んだという事ですね(-“-;)
でも勉強時間も少し取ったし、やるべき仕事もノルマはこなした!
でも、明日からはもう少し締めて行こう・・・(,,’Д’)

あ!
あと大事な事を忘れていた・・・!
次男の旅行支度!
本人だけに任せておいたら心配で夜も眠れん!
何しろ担任の先生から名指しの手紙で直々に頼まれているから。
頼まれてなくても心配だから手伝うつもりだったけど。
レンタルスーツケースを手配しているけど、届くのが5日。
その時に一緒にチェックしながら荷物を詰めて行かなければ。
・・・めんどくせぇorz

スポンサーリンク

コメント