スポンサーリンク

回転式物干し

日記
Pocket

私の住む地域は、冬に強風が吹き荒れます。
ひどい時には物干し台が風で倒れてしまうほど・・・。
いい加減イヤになった私は、Google先生に「物干し 倒れない」等のキーワードでお伺いを立てたのです。
5年ほど前の事。
そこで検索結果で出てきたのが、

こちらだったのですが・・・高い!
でも使い勝手も良さそうでいいなーと思って更にググってみた所、廉価版が見つかりました。
すでに私が買ったのと同じものは廃盤になっていますが、似ているのがこちら。

ホンマモンより安価で手に入り、設置もちょっと簡単。
当時の私は、迷わず廉価版に飛び付きました。

少ない面積でたくさん干せるし、何より風が吹いても倒れない!
数年間は便利に使っていたのですが・・・。
昨日帰宅したらこうなっていました。

思いっきり倒れて、塀にもたれかかっているorz
昨日風強かったもんなー!

実は前にも一度倒れてしまって、自力で簡易コンクリを買って来て補強して使っていたのですが、所詮素人仕事という事ですね。
ホンマモンより簡易に設置できるのは魅力ですが、直接土にポールをぶっ刺して使うので、長期間使う内に土がえぐれて来て、グラついてしまうんですよねぇ(´・ω・)
やっぱりしっかり根本をコンクリで固めてもらわなきゃならないようです。
それもちゃんとしたプロに!

一応、以前使っていた普通の物干し台もまだあるんですが、
これに慣れちゃうともう、アレに戻るのがイヤなんですよねぇ。
倒れさえしなければ、使い勝手は抜群なんですよ。

本当はこれを機にホンマモンを買えればいいんですけど・・・高い!
5年前に高いと思ったものは、5年経って見ても高いんですよ!w

身内にツテがあるので、しっかり設置してもらえるように頼んであるのですが、
いくらかかるのかな~(-“-;)


メルマガ始めました!
ブログで書けない個人的な事など中心に書いて行きたいと思っています。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント