スポンサーリンク

快眠を邪魔する者

日記
Pocket

相変わらず、私が寝ようとすると寝室に付いて来るうに。
一緒に寝るのはとってもイヤだけど、可哀想だし可愛いからついつい寝室に入れてしまいます。
それでそこそこ大人しく寝てくれる時はいいんですけどねー。
そこはまだ子供なので・・・すぐ遊び始めるんですよ。
その点ぽてちんは大人しく寝てくれるからいいんですが、最近ぽてちんは私の部屋より次男の部屋の方がいいようで。
イタリア旅行中で主のいない次男の部屋で勝手に寝ているので、私も放置しています。
ちょっと寂しいっちゃ寂しいけど、猫がいると快眠から遠ざかる一方なので(`-ω-´)
それに今問題なのはうに。

まぁ ぽてちんにしろ うににしろ、朝方起きるのは一緒なんですがね。
私はもうちょっと寝ていたいんですが、そんな時間にごそごそされたら決定的に目が覚めてしまう!

で、昨夜もやっぱりうにがイソイソとついてきたんですよ。
渋々入れてやったのですが、遊んでいてなかなかベッドに近付こうとしません。
まぁ大人しく遊んでるし、そのうち寝に来るだろう、と電気を消したのですが・・・。
一応枕元に来て、布団の中に潜り込んで、数分は大人しくしてるんですよ。
でも必ず出てきて再び枕元でゴソゴソして、結局ベッドを降りて遊び始める。
これを延々繰り返し始めやがった!orz

こっちは朗読音声もかけて眠る気満々なのに、
そんな状況でも眠れるのはうちの旦那くらいなものだ!
ちなみに旦那は長男が赤ちゃん時代、同じ部屋で長男が夜泣きしても全く目も覚ましませんでした。
非常に羨ましい耳の持ち主です(#^ω^)

閑話休題(,,’Д’)
好意で寝室に入れてやったのに、迷惑行為を延々と繰り返すうに・・・。
さすがに我慢できなくなって、
「お前がいると眠れん!」
と寝室から退場願いました。
そこでドアの前で鳴いたりしないのがうにの助かる所。
うにのせいで、昨夜は30分ほど睡眠時間が減りました(´・ω・)

今夜もやっぱりイソイソ付いて来るんだろうなー。
罪悪感感じるからやめて欲しいんだけど。
でも時々はいい子で一緒に寝てくれるから、それを期待してついつい入れてしまう。
しかも今日、またしてもステロイドを飲み忘れていて、夜気付いて慌てて飲んだから、ちょっと睡眠に影響が出るかも(´・ω・)

関係ないですが、イタリア旅行中の次男から食事についてのLINEが届きました。
ホテルの朝食バイキングではケーキ類、肉類、果物しかなく、野菜が一切なかったそうです。
凄まじいな(,,’Д’)
そして、イタリアくんだりまで行って食べた昼食はマックだったとの事orz
せっかくイタリアまで行ったんだから、パスタ専門店とか行ってみたらどうかねorz

 

メルマガ始めました!
ブログには書けない個人的な事や、ブログ記事の深掘りについて書いています。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント