スポンサーリンク

【次男と】1年以上ぶりにカラオケ【デート】

日記
Pocket

今日は所用があって、午前中は次男と出かけていました。
用事は1時間もすれば済む事だったので、先日のご褒美に、2人でカラオケに行く事にしました。
カラオケなんて、去年退院したばかりの時に行ったっきりだ!
1年4ヶ月ぶりだぜヒャッホウ!

2時間程度で帰ろうと思っていたのですが、2時間でも3時間でも料金は同じとの事。
当然3時間を選びますよね!
久々のカラオケで、まず私が歌うのは中島みゆき!
前半は全て、唸るみゆき節。
歌う曲歌う曲、全て中島みゆき!
1年以上歌ってないものだから、ノリノリ!

前半の1時間のスーパーみゆきタイムも落ち着いた頃に、改めて中盤のアニソンタイムに突入する私。
ちなみに次男の歌う歌は、多分イマドキの若者とはちょっと違う気がする・・・。
所謂イマドキの若者の間で流行っている曲じゃない事は分かる。
でもそれ以上は私には分からないww
アニソンやゲームの曲が多いのはやはりオタクな母の影響かと思われますw

そしていよいよ終盤、ラスト1時間。
この辺で2人共イロモノ路線へと走り始めます。


「レッツゴー!陰陽師」をデュエットする母子(しかもフリ付き)
次男、歌だけでなくセリフも完璧に言い切ります。
その間母は爆笑w
もちろん間奏中の合いの手「イ”エ”ーイ”!」も忘れません。

挙げ句の果てに超古いアニソンとか歌い出す母。
「侍ジャイアンツ」とか今時知ってる人いるの?
まぁ、昔アニマックス契約していたので、ウチの次男は知ってるんですけどねw
最後はあの「すごいよ!マサルさん」がアニメ化された時のOP「ロマンス」を次男が熱唱。
当然、こちらも母子でフリ付きです。
正直、今ひとつ気乗りがせず、次男サービスのつもりだったのですが、行ってみればやっぱり楽しいw
良いストレス解消になりました(*´∀`)

コメント