スポンサーリンク

おひとりさま終了(´;ω;`)

日記
Pocket

ウチの長男は、月に1度ショートステイに通っています。
そして最近次男のバイトは、夜22時までになる事が多いのです。
旦那は休みじゃない限り夜勤専門。
月にたった1度の「ひとりの夜」を満喫していました。

・・・が。
昨日次男から無慈悲な言葉が。
「これから土日のバイトは9時~17時に戻るって」
元々次男のバイトは、土日の9時~17時でした。
人手不足の為に夜の時間に入るのが当たり前になっていたのですが、それが元の時間に戻るとの事。
「あ・・・そう・・・」
と言いつつ心の中では
うおぉぉぉ!マジかぁぁぁ!
もうおひとりさまできないじゃん!!
超絶ガックリだよ!(´・ω・)

あー、短い贅沢だったorz
ほんの2~3回しかできなかった、夜のおひとりさま。
そうだ、来年次男が(無事進級できれば)学校行事で泊まりの研修旅行があるはず!
そこに土日が入っていたら、長男のショートステイをそこに合わせよう!
そしてまたおひとりさまを満喫するんだ!
しかし、そもそもそういうのって大概土日は外して来る気がする上に、そういう時に限ってまた絶妙なタイミングで旦那の休みが重なるんだよな~!
せめて週に1回でもおひとりさまの夜があるといいんだけどなぁ。
あとは長男のグループホームが見つかれば、おひとりさまのチャンスも増えるんだろうけど、そんなのいつになるか分からないな(´・ω:;.:… 

コメント