スポンサーリンク

【私の】漫画欲が止まらない!【おすすめ】

日記
Pocket

ネットもゲームもアニメも好きだけど、今一番私が心トキメいてしまうのが漫画ですね!
なぜかワクワクして仕方ないのです。
漫画の世界に、つかの間の現実逃避をしているのかも知れません。
いつもはちょっと気になる漫画があってもすぐには買わないんですが、この1週間で2つの漫画をお買い上げしてしまいました。

1つ目はこれ。

たまたまWEBで第1巻が全ページ無料公開されていたのを読んだんですが。
グレンのキャラと、世界観がツボって・・・。
その日の内に全巻Amazonでポチってしまいました。
その後知ったんですが、この漫画、

こっちが本編で、私はスピンオフの方を最初に読んだ、という事になります。
とにかくグレンというキャラがかっこ良くて、
「実力を隠して無能のフリをする超有能人物」
っていうのが私としては非常にツボだったんですよw
ただ、世界観が1巻と2巻以降でかなり違って来るので、その辺はちょっと好みとは違ったかなぁ、という感じですが、物語は楽しめます。
本編の方は2015年にアニメ化されていたようなので、そっちを全話視聴しました。
こっちはこっちで面白かったですw
大人になったグレンが登場した時は、「おお!」という感じでした。
どっちが好きかと言われると、スピンオフのグレンが主人公の物語の方が好きですね。
本編で語られるのは、世界が崩壊した後の物語ですが、スピンオフの方は、世界が崩壊する直前の物語、つまり過去なのです。
グレン自身も、本編より学生時代であるスピンオフの方が、私にとっては魅力的だなぁ。
本編の方もまだ完結していないそうなので、その内手を出してしまいそうで怖い・・・。
スピンオフの方はまだ4巻までしか出ていないので買いやすかったのですが、本編は10巻以上出てるんですよねぇ。

次の漫画は「ミステリと言う勿れ」。

これ、Twitterでお試し読みが表示されていたので、試しに読んでみたんですが、何か主人公が理屈っぽくて面白いw
しかも「へぇ~なるほど」と思ってしまう理屈。
天パ具合が次男を彷彿とさせるのも、親しみが持てますw
(これ次男本人に言ったら怒るだろうな~)
私が今まであまり読んだ事のないタイプの漫画だったので、お試し読みした後ちょっと迷って、結局すぐにポチってしまいました。
なので今現在、まだお試し読みしか読んでいない状態です。
主人公に殺人の容疑がかけられているのですが、主人公はやっていない。
それなのに証拠が次々と上がって来る。
一体誰が真犯人?と気になってしまいます。
明日届く予定なので、こちらはちゃんと読んでから改めて感想など上げたいですね~。

しかし現在手持ちのコミックスが、多分500冊は超えているのです。
1年くらい前に数えようとしたのですが、300冊数えた辺りで面倒になってやめました。
数えてない漫画と合わせたら500冊は下らないだろうなぁ、と思ったんですが、今現在までも毎月少なくとも1~2冊、多い時は10冊以上漫画買ってしまっています。
一体今全部で何冊になっているのか。
そして、保管場所がなくなって部屋に漫画や本が山積みです!
何か良い保管方法はないものか。
ググっても良い商品に巡り会えずです(´・ω・)

コメント