スポンサーリンク

次男のいない夜

日記
Pocket

明日から学校の研修旅行でイタリアへ発つ次男。
集合場所が家から遠くて朝早いため、今夜は学校近くのホテルで前泊です。
いつもいつもスムーズに物事を進められない次男・・・
今朝もすったもんだの挙げ句出発しました。
その辺の詳しい経緯はメルマガに書きましたので、こちらでは省略します(´ω`)

仕事中も気になって、次男にLINEを送りました。
「電車ちゃんと乗れた?」
数時間後に
「うん」
と一言。
夕方ホテルにチェックイン予定時間に
「ちゃんとホテルにチェックインした?」
とまたLINEを送るも、既読になりません。
2時間ほどして痺れを切らせた私は、直接電話しました。
無事ホテルに入って、くつろいでいたそうですw
だったらLINEに気づけ(#^ω^)

スポンサーリンク

バイトで夜遅くなる事は多々あれど、次男が何日も留守にするのは高校の修学旅行以来です。

そういえば長男は毎月1回ショートスティに行っているから、長男がいないのには割と慣れてるんですよね。
次男がいないというのは変な気持ちです。
アレ?意外と寂しいな・・・?
というのが今の所の感想ですw
とても楽しみにしている今週末のおひとりさまは、案外思ったより寂しい気分になるのかもしれません。
でも楽しみだけどww

しかし無事に学校のみんなと合流して飛行機に乗ってしまうまでは安心できません。
とにかく逐一LINEを入れるように言ってありますが、果たして約束は守ってくれるのでしょうか(-“-;)
とりあえず明日は早朝にホテルを出る予定なので、ホテル出発時刻少し前に電話をする事にしています。
今朝の次男の失敗を見るに、何度言っても言い過ぎという事はないですからね!
注意事項はクドいくらいに何度も言っておかなければ!

そういえば今日、以前の会社の同期の人と会ったのですが。
今週末のおひとりさまを楽しみにしている、という話をしました。
その人は
「すすかなさん、すごく頑張ってるもんね、たまにはいいよね」
と言ってくれました。
そう言ってもらえた事がすごく嬉しかったのです。
でもこういうねぎらいの言葉は、常に旦那にもかけてもらいたいものですね(`・ω・´メ)フン!!

 

メルマガ始めました!
ブログに書けない細かい事、プライベート色の濃い事はメルマガに書いています。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント