スポンサーリンク

私の長年愛用パソコン

日記
Pocket

私のパソコンは古い。
ハッキリ覚えていないけど、買ったのは多分2008年か2009年。
つまり、もう10年近く前!
これってすごいよね!
パソコンが10年近く持ってるのが、もうすごい。
逆に言えば、いつ突然壊れてもおかしくない・・・。

で、昨夜新しいパソコン買うとしたらいくらくらいになるかなーと思って、
今使っているパソコンを買ったお店、 サイコムのサイトを見てみたり。
このお店は素晴らしく、注文から発送までが7営業日という速さ。
そして品質も間違いない。
何しろ10年近く使ってて不具合が出ないんだから!

なので、私はパソコンを買うならここ、と決めている。
決めているのだが、最初にサイコムで買ったパソコンが未だに10年近く稼働しているものだからその後買う機会がまだないw
それにしても、今のパソコンを買った時は欲しいスペックギリギリで抑えて15万だったのに、今それで選ぶと20万を超えてしまう・・・。
一応サブのノートパソコンはあるけど、デスクトップと比べると使い勝手がイマイチだし、
メインと遜色なく使える準備がまだ不足。
グラフィックソフトとタブレットドライバくらいは最低限入れないといけないのに、手を付けていない。
いきなりメインが壊れちゃったら、仕事関係の事がパソコンで全くできなくなってしまう。
これは困るので、せめてノートパソコンの環境を整える方が
新しいパソコンを買うよりは現実的だろうと思う。
今のパソコンを買う時に値段のせいで妥協してCPUをCore i5にしたのを未だに悔いている。
だから今度は妥協したくない!
なのでパソコン貯金で最低限20万は貯めなければ・・・!
いや本当は28万くらいでいいのがあるんだけど、さすがにちょっと高すぎて(;ω;)

コメント