スポンサーリンク

久々にオタクの血が騒ぐ!

日記
Pocket

あまりブログでは書いていないけど、私は結構なオタクです。
ゲーム、漫画、アニメ大好き!
今も艦これをメインに毎日ゲームしていますし、500冊を超える漫画コレクションの中から久々に選んだ本を寝る前に読むのが1日の癒やし!
ネットのアニメチャンネルも契約しています。
まだ結婚する前は、休日の度にゲームセンターに入り浸って格ゲー三昧。
特にストⅡシリーズとヴァンパイアシリーズが大好きで、ゲーセンのおっちゃんに
「あんた、このゲーム好きだねぇ」
と声をかけられたほどw
更に好きが高じてゲーセン仕様のコンパネとソフトを10万で買って、自宅でプレイしたりしていました。

そんな私も子供が生まれて、しかもその子供が障害児だったりして、ゲームセンターに足を運ぶ余裕はすっかりなくなりました。
まぁ、何だかんだゲーム自体はやっていたんですがねw

それがたまたま昨日youtubeを見ていたら、偶然「ストリートファイターⅤ」の動画を発見。
春麗大好きだった私は、ついつい次々とストⅤの動画を漁ってしまいました。

しかし、しばらく離れている間に格段にグラフィックが進化していてビックリです!
ポリゴンがカクカクしていないのはまぁ、知っていたけど。
ポリゴンキャラが表情豊かに演技するんですねぇ~。
その昔、FFⅦでエアリスが笑顔のまま殺されたのを、失笑混じりに見ていたのが嘘のような進化具合w
あれから20年くらい経ってるもんね、そりゃ進化もするなw

そうかー、ストⅢくらいまでは情報もそれなりに知ってたけど、Ⅴはここまで進化していたのか・・・。
しかもⅤ自体がもう2年前なのか!
動画見てるうちに、久々に格ゲーやりたくて仕方なくなってきた。
でも今更PS4とか買う気になれないなぁ。
ストⅤがPC版もあるらしいので、ちょっと検討してみようかしら。
でも10年前に買ったPCで動いてくれるかなw
一応グラボ以外の推奨スペックは満たしてるんだけど、グラボが一番肝心なんじゃ・・・w

コメント