スポンサーリンク

【艦これ】イベント進捗【甲作戦】

日記
Pocket

艦これイベント楽しんでます(*´∀`)
私のブログを読んでくれる方で艦これの事を知っている人がそうそういるとは思えないけど、やっぱりたまには艦これの事も書きたいのですw
今回も当然、オール甲作戦クリアを目指しますよ!

E-1は問題なくクリア。

まだ先の事を考えて、レベルの低い駆逐とサブの北上さんを投入。
ゴトさんは、この先特に特攻が絡んで来るとは思えないのでここで使いました。
でも4スロ軽巡を早々に切ったのは早計だったかも・・・まぁ夕張も大淀もいるし、いいかw

そして前段作戦最難関と言われているE-2へ。

まずは輸送ですが、今まで経験した輸送の中でもかなり楽でしたよ。
だって全部S勝利だったんですからw
アリエネー!

いよいよ難関と言われるE-2戦闘ゲージ。
なるほど、確かに大破撤退は多い。
多いけどこれ、難関?
多少多い程度だよ?
3回出撃して、大破撤退は1回くらいの体感。
運がいいだけなのか?
この程度、17夏の最終海域に比べたら鼻クソレベルよw
しかも航空マスを超えてしまえば、残り2マスはほぼ問題なく抜けられる。
基地航空も削り段階からボス集中で問題なし。
当然支援も全く必要なし。

これなら根気よく出撃していれば、その内クリアできる感じだったので、特にストレスを感じる事もなくクリア。
早々に大和を出すのはどうかなーとも思いましたが、いつも出し惜しみして結局出番なし、っていう事が多すぎるし、いざとなったらもう1人いるので、出してしまいました。

そして今E-3第1ゲージに突入したのですが、1回出撃してみてビックリ。
こんな楽でいいの?
でもそんな事言ってると、第2ゲージで沼ったりするんだよなーw

とりあえずE-3-1構成。

ウチの艦隊では高雄、愛宕を育てておらず、最近ようやく高雄を育て始めた所。
なので1人だけ非常にレベルが低いですが、全く問題ナッシングです。
多摩、木曾は特攻があるとの事で採用。
阿武隈(サブ)を使っても良かったんだけど、なんでもかんでも阿武隈っていうんじゃつまんないんですよね。
多摩なんて普段ほとんど出番ないし、特攻がある時くらいは使おうぜ!って感じでw
木曾のアニキも、普段はハイパーズに霞んでしまう印象ですが、特攻のお陰で堂々と使えて嬉しいですね(*´∀`)
ちなみにウチの足柄さんはカットイン艦を目指して幸運を上げているので、魚雷装備で。
まだ完成していないけど、未改修妙高さんより幸運が高いのですw

まだE-3-2に到達してないし、後段作戦がどんな感じなのかも分からないですが、
前段作戦は全体的にヌルい印象です。
後段で禿げるほどのストレスに見舞われない事を祈りますw

 

メルマガ始めました!
ブログに書けない個人的な事、ブログ記事の裏話等書いて行きます。
せっかく登録したのにメルマガが届かないあなた!
迷惑メールフォルダの確認をお願いします。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント