スポンサーリンク

【オタクの】超絶オススメ【レビュー】

日記
※画像はお借りしました
Pocket

漫画って何年かおきに繰り返し読んでしまいますよね。
私だけ?
もちろん読んだことがある漫画なのでストーリーは分かっているのですが、細かい部分を忘れているために、時間を置いて読むとまた楽しいのです。
今日ご紹介するのは、そんな感じで久々に読み返した漫画です。

これは本当に面白い!超お勧めの漫画です。
例によってTwitterで広告が出ていてハマりましたw
よくある入れ替わりものなんですが、その発想はなかった!な展開で、
イヤイヤ!そう来るの?の連続です。

主人公はイケメンなのに気が弱くて地味な性格の上原あきら。
あきらが思いを寄せる桃井菜々子は超絶美少女なのに、性格はガサツで横暴で超自己中。
この2人の中身が入れ替わってしまうのですが、入れ替わり後の方がそれぞれ体と中身がぴったりマッチしているというw
特に入れ替わり後の菜々子(中身あきら)は、本当に本当に可憐で可愛い!
元の菜々子からは想像もできないくらいw
あきら(中身菜々子)も、途端にモテモテイケメンになってしまうほどのハマりっぷりです。

有り得ない事に、元親友と付き合いだしてしまうあきら(中身菜々子)。
普通の入れ替わりものだったら、ここで入れ替わった同士が惹かれ合うのが定石。
それなのにこの漫画は・・・w

それぞれ中身が入れ替わる前と後でキャラの表情がしっかり描き分けられていて、中身がどっちなのかが一目瞭然な事。
あきらなんてほとんど別キャラ?ってくらいカッコ良くなってます。

更に有り得ないのが、あきら(中身菜々子)の行動。
元親友とお付き合いしつつ、ナンパした女性とヤリまくりw
お前本当に元女か!w

逆に菜々子(中身あきら)の女々しさと来たら、どうしてそうも人の言いなりになる!とじれったくなります。
でもイラっとしない!
だってめそめそ泣いてる表情もめっちゃくちゃ可愛いからw
本当にこの人の描く女の子は可愛いです。
菜々子の親友の椎名真琴ちゃんも、本当に可愛いし。

あきらの親友の千本木も、入れ替わりに気付かずに菜々子(中身あきら)にマジ惚れしてしまいます。
元親友(男同士)に強引に迫られる菜々子(中身あきら)の葛藤がまた面白いのです。
嫌がってるはずなのに、なぜか千本木が他の女の子に囲まれているとヤキモチ焼いたりして。
その様がまた可愛いんですよね~、中身男なのにw
周りに非常識人ばかりで、それに振り回される菜々子(中身あきら)が本当に気の毒ですが、そんな様子にすら萌えるほど可愛いw

番外編で真のハッピーエンドを迎えますが、個人的には番外編はもうちょっとしっかり丁寧にその後を描いてほしかったなーと思います。
本編が濃厚だっただけに尚更・・・。
その点だけが残念ですが、これ本当に本当に面白い、超お勧めです(2回目)

 

メルマガ毎日配信中!
ブログには書けない個人的な事や、ブログ記事の裏話等書いています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント