スポンサーリンク

大きけりゃいいっていうもんじゃないんだYO!

日記
Pocket

レジ袋有料化不便ですねーヽ(`Д´)ノ
誰も得してないし、結局100均でスーパーのレジ袋買って生ゴミ入れに使ってるから、うちは別にレジ袋の消費が特別減ってないです。
この間100均に行ったらレジ袋がほとんど売り切れてて、
「多分みんなここで買って使ってるんだよね」
ととても納得しました。
これじゃやってる意味ないよねぇ(‘ω`)

7月からのレジ袋有料化で、私が一番欲しかったのは書店で使うエコバッグ。
コミック本が数冊入るサイズのものが欲しかったのですが、いくら探しても
『たためば小さくコンパクト!開くとこんなに大きくなります!』
ていうタイプばっかり!
そんなでっかいのはいらねぇ!
私が探してるのは、レジ袋で言えばSSサイズのエコバッグなんだYO!
コンビニで買い物しても、そのサイズ以上の買い物なんてほとんどしないからねぇ。
でも、探せど探せどでっかいエコバッグばっかり!

コンビニで買った物は普段使っているバッグにそのまま突っ込むんでもいいんだけど、
書店で使う用に昔レンタルCDとか借りてた時代の、ああいうちょっと厚手の平たい袋が欲しいのです。
でも売ってNEEEEEEEEEEE!
本を丸出しで持ち運ぶなんて耐えられない!
折れたり汚れたりしたらどうしてくれるんだ!
・・・と思っていた所に、ちょうどいいバッグを発見しました。
しかもお安い100均でw
さり気なく映り込むぽてちんw

お弁当用バッグです。
これなら中身の本も汚れず安心ですね(*´∀`)
贅沢を言えばこんなに広いマチはいらないけど、まぁ上出来です。
私の希望を9割満たしています。
早速使って大満足でした。

7月に先駆けて近所の書店が4月からレジ袋有料化していたので、すっかり足が遠のいていましたが、
このお弁当用バッグ改め本用バッグを持って4ヶ月くらいぶりに行って来ました。
そうしたら、なんとセルフレジが導入されていてビックリです。
スーパーではかなりメジャーになっていますが、書店のセルフレジは初めてだ!
セルフレジは気楽で好きなので、また近所の書店に通おうと思いますw
ただバーコードを読み取る時にハンディスキャナーを使わなきゃならないのが気に入らないなー。
このハンディスキャナーはちゃんと消毒してくれてるの?
してないんだろうなー(-“-;)
なんでスーパーみたいに本体にバーコードかざすタイプじゃないのん?(・´з`・)
ここ最近増大しているコロナ感染者。
不特定多数の人が使うのに、気になるのは私だけじゃないはずよね・・・。

スポンサーリンク
今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
私のように病気があると、家で副業って憧れますよねぇ(´ω`)
今のようにコロナのせいで外出もままならない状態の時、
自宅にいながらにして仕事をできる術を知ることもできる!
・・・まぁ、それをものにできるかどうかは結局読んだ人次第なんですがw
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン

コメント