スポンサーリンク

私と漫画

日記
Pocket

以前ご紹介した「腸よ鼻よ」という漫画は覚えていらっしゃるでしょうか?
この「腸よ鼻よ」が、書籍化される事になったそうです!
目出度い!
当然早々に予約を済ませました。
楽しみです(*´∀`)

私は漫画が大好きですが、読み方にもこだわりがあります。
ベッドに寝転がって読まないと気が済まないのですw

これはねー、昔小さなお茶会っていう漫画があったんですがね、
その漫画の巻末オマケ漫画の5巻だったかな、作者さんの日常が描かれていまして。
その中に
『眠くなるまで本を読み』
っていう部分があったのですよ。
この部分に、当時幼児2人を育てていた私は強烈に憧れたんです。
子供が小さいと、ベッドに入ってスタンドを点けて眠くなるまで本を読むなんて事、できないんですよね!
そんな事したらせっかく寝かしつけた子供が起きてしまう!
今はできないけど、いつか寝る前にスタンドの灯りで本を読み、眠くなったらそのまま寝てしまいたい!
とすごく憧れたんです。
それで、子供が大きくなって子供部屋で寝るようになったら、早速スタンドを買いました。
それからは毎日夢が叶って、毎晩眠くなるまで本を読む事ができるようになったのです。
まぁ、本と言っても9割は漫画なんですけどね。

未だに新しい漫画を買って来ても、夜寝る前のお楽しみになります。
寝る直前まで面白い漫画を読んで、どうにも眠くなるまで頑張って読むのですが、
眠気に負けて最後まで読みきれない・・・。
悔しいっ!
でも明日の夜もまだ楽しみが残っている!
そんな風に漫画を読むのが大好きなのです。

だから買い集めている漫画の新刊が出るのが、それはそれは楽しみです。
今集めてるコミックはざっと思いつくだけでも10タイトルほどありますが、中でも一番楽しみにしているのはこちら。

以前ブログでも紹介した、「来世は他人がいい」ですね。
でもこの間3巻が出たばかりなので、次が出るのはもうちょっと先になります。
早く続きが読みたいなー!

来月は「月刊少女野崎くん」の新刊が出ます。
こちらも楽しみ(*´∀`)

まだまだ私の知らない面白い漫画はたくさんあるのに、それを知る術がない!
どなたかオススメの漫画があったら是非教えてください(*´∀`)

最近LINE漫画で読んでてちょっと気に入ってるのがこちら

しかしコミックを買うほどでもないかなーという感じです。

 

 

メルマガ(ほぼ)毎日発行中!
ブログには書けない極々個人的な事や、ブログ記事の裏話等書いています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント