スポンサーリンク

最近ハマっている漫画達

日記
Pocket

最近またしても漫画漬けの日々を送っています。
ていうか、いつもだけどw
今日は今ハマりつつある漫画をご紹介です。

10月からアニメ化されていますね。
しかし残念ながらこのアニメはdアニメで配信されていないんですよねー。
幸いこっちの地方でも放送されていたので、テレビで予約録画しています。
LINE漫画でも公開されているのでそっちも毎日追っているのですが、どうにも続きが気になってしまったのでコミックスを買いはじめてしまいました。
とりあえずLINE漫画で見た分の続きから。
今6巻~9巻まで買った所です。
レゴシ君が可愛いw

登場人物というか、全員動物なので登場動物って言った方が正しいのかw
単なる可愛い動物ものじゃなくて、色々深いんですよね。
各動物の生態とか、かなり細かく反映されているので、感心しながら読んでいます。
主人公のレゴシ(ハイイロオオカミ)の、自分の肉食獣としての本能に抗う姿は、見ていて切なくなりますね。

次はこちら。

これも例によって、Twitterで宣伝が流れて来て気になった漫画ですw
お試し読みを読んで気になって調べたら、あの「医龍」の作者さんだったんですね!

医龍もう1回読みたいなー。
昔漫画喫茶で読んだっきりだから、1回読んだ事があるだけなんですよね。
医龍はとにかくヒロインの加藤ちゃんが素敵だったんですよねー。
ツインシニヨンで、春麗のイメージにピッタリな所も、春麗好きな私にはツボでした。
この作者さんが春麗を本気で描いたら、かなり私のイメージに近い春麗を描いてくれるんじゃないかなー、と思っています。
描いてくれないかしらw

そんなこんなで気になっていた「夏目アラタの結婚」なんですが、本屋さんに行ったらちょうど売ってて、思わず衝動買いしてしまいました。
1巻だからこれから徐々に揃えて行けるな、とも思ったので。
感想としては、夏目アラタのキャラがすごくいいですw
医龍の主人公もそうだったけど、破天荒なんですよね。
でも彼なりの正義感があって、好感が持てます。
ひょんな事から死刑囚の品川真珠(しながわしんじゅ)に結婚を申し込む羽目になるんですが、
この品川真珠というのが非常に謎多い人物なんですよ。
そこがすごく気になるんです。
夏目アラタが品川真珠の謎をどう暴いて行くのか、とても先が楽しみです(*´∀`)

ついでにこの作者さんを調べていたら、こちらの本も気になってしまって

全9巻と手頃だし、中古ですが購入ボタンを押してしまいました。
レビューも良かったので楽しみです(*´∀`)
読んだらまたレビュー上げようと思いますw

BEASTARSは正直最初は買う気なかったんですよ。
アニメだけ追っていけばいいや、と思っていました。
ですが、何だか独特の世界観に引きずられてしまって、気付いたら続きが気になってしょうがないんですよね。
アニメで見たっきり続きが気になっているのは「鬼滅の刃」も「ゴールデンカムイ」も一緒なのになー。
それらを差し置いてBEASTARSに手を出してしまいましたねぇ。
各動物の特性に基づいた心理描写が抜群にうまいんですよ。
作者さんはかなりの動物好きとの事で、納得ですね!

スポンサーリンク

コメント