スポンサーリンク

Heaven?

日記
※画像はお借りしました
Pocket

今ドラマでやっている「Heaven?」を見ている方もいると思います。
私は昔から原作者 佐々木倫子さんのファンで、コミックスもリアルタイムで買って持っています。
だから、ドラマ版のHeaven?には、色々言いたいこともあるのですよ。

まず、川合君はあそこまでアホっぽくない!w
いくら川合君にしても、ちょっとひどすぎw
喋り方はもっと普通にして欲しい!

堤店長・・・もうちょっと若いイケメン風味をイメージしてたよorz
ちょっと年上過ぎだなぁ。

伊賀君とオーナーは割といい感じかも知れない。

でも全員に共通の、あの妙なモノローグの表現はやめて欲しいなー。
普通にやってくれればいいのに、って毎回思います。

そもそも漫画のドラマ化は大反対なので、あまり好意的な目で見られないんですよね。
どうせ映像化するならアニメ化して欲しい(´・ω・)

スポンサーリンク

同じ佐々木作品の「動物のお医者さん」のドラマは、予想に反してとても素晴らしい出来だったと思っています。
気に入ったので、DVDボックスを買ってしまったほどw
多少「ちょっとそこは違う・・・」という部分もあった事はあったのですが、基本的にドラマスタッフの原作愛をひしひしと感じられるドラマだったので、概ね満足でした。

Heaven?は、とりあえず毎週見ようかな、と思う程度には面白い、というのが正直な感想ですが、ドラマを見ているうちに原作を読み返したくなって、昨日読み終わった所です。
原作を読んで満足してしまっている自分がいるw

それにしても原作Heaven?の終わり方が何だか納得行かないのは私だけでしょうか?
ものすごく雑な感じがするんですよ。
まるでいきなり打ち切りが決まって無理やり終わらせた、みたいな。
冒頭に出てきた男性がラストにも出て来ているので、ラストは最初から決まっていたんでしょうけど、それにしても最終回のやっつけ感が半端ないです。
もうちょっと丁寧なラストにして欲しかった・・・。
ドラマがどういう最終回になるのかはまだ分からないですが、きっと原作準拠になるんだろうなー。

ドラマの感想というより、原作最終回の愚痴になってしまった(´・ω・)

メルマガ毎日発行中!
ブログには書けない個人的な事や、時々毒吐いたりしています。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)
登録はこちら!
スポンサーリンク

コメント