スポンサーリンク

デブ味覚

日記
Pocket

今朝起きた時にテレビでやっていたんですけどね。
最近第6の味覚、「脂肪味」が発見されたそうですね。
それは何度かテレビで見聞きしていました。
今朝やっていたのは、それの改善方法。
この間別の番組で
「10日間脂肪を控えると改善される」
とやっていたので自分なりに取り組んでみたのですが、気付くと唐揚げ食ってたりして・・・ダメダメだ私(;ω;)

でも今日の番組でやっていたのは、特性のだし汁を毎朝飲むというもの。
おぉぉ・・・!
これはやるしかあるまい!
そう思ってメモする準備を整えてテレビを見ていたのですが、材料の
『かつおぶし 30g』
しかメモできんかったわw
画面切り替えるの早すぎ!

スポンサーリンク

まぁ、今時はすぐ誰かがネットに上げてくれるから!と思ってググったら、すごいですね。
放送から5分も経ってないのに早速見つかりましたw

買い物に行く前に材料をしっかりスマホで写メって、
帰宅してから早速作ってみました。
これを毎朝お湯に溶かして飲めばいいんですね!

しかし考えてみたら2年前に入院した時、病院食で私の味覚はリセットされたはず・・・。
何しろ徹底した除脂肪食だったんだから!
それなのに今の体たらく。
私はこのだし汁を一生飲み続けないと、
すぐにデブ味覚に戻ってしまうんじゃないかしら(ノД`)゚.*・

でもでも!
入院している間は病院食完食してなおかつどんどん体重減ってたしね!
まぁ多発性筋炎だから、減った分はほぼ筋肉だった可能性は高いけどね!
とにかく今ステロイド5mmのくせに、妙に食欲が旺盛なんだわ!
うん、これはもうステロイドのせいじゃないよね!
自己責任以外の何者でもないよね!orz
ちょっと真面目にやらなきゃね(´・ω・)

いやもうホント何なの?
この半年で5~6kg増えてんだわwwwww(´;ω;`)ウッ…

スポンサーリンク

コメント